ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室
【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

今日はちょっと真面目につぶやいてみようかな(´∀`*)

私も今、小学5年生と小学2年生のママなのですが
やっぱり人並みに悩みや不安があります。

特に長男は障がいがあるので、まだまだ手がかかるし
次男もやんちゃ盛りなので、学校での悩み事もあり。

でもそれ以上に嬉しいことや楽しいこともあるので
頑張れるわけで。

それでもやっぱり私も人間なので
息抜きしたりリフレッシュしないと息切れしちゃいます。

そんな私の場所というのが
まず、仕事かな。
赤ちゃんと関わるのが大好きで
そんな仕事を頑張れることが
私にとっても活力源になっています。

あとは、お友達とランチしたり
バカ話したり。

そういうのでバランスを取っているんだろうなぁ。



と、思ったときに
赤ちゃんがまだ小さいママたちは
どんな息抜きやリフレッシュをしているのかなぁと考え・・・

私の子供が赤ちゃんの頃は
運良くママ友がいたのでよかったけど
転勤族などで、知り合いも友達もいないママは?
実家が離れていて両親に甘えられないママは?

きっと一人頑張っているママもたくさんいますよね。
パパがいくら協力してくれても
やっぱり埋められないところはある。


そんなとき
おひるねアートで可愛い我が子を撮影して盛り上がったり
赤ちゃんとサインでコミュニケーションとって
赤ちゃんと気持ちが通じ合える幸せを感じてもらったり

そういうところでママたちの気持ちが明るくなれるお手伝いができたらいいなぁ
と、改めて思ってしまいました。

そのためにもベビーサインやおひるねアートは
まだまだ頑張らないと!

久しぶりに真面目に語ってしまいましたが
私の教室や撮影会に来てくださるママたちにとって
心が休まる存在になれたらいいな~(*^ ^*)


現在募集中の教室・撮影会
【おひるねアート撮影会】
2月20日 コミュニティスペースUrara

2月23日 カルチャールーム福岡東校
2月25日 アトリエ木下
2月26日 木の葉モール橋本

2月28日 スタジオピーチM

【ベビーサイン】
賀茂教室19期生
2月22日 体験会 (本講座3月予定)

2月27日 トイザらス・ベビーザらス 福岡かすや店

【2017/02/19 01:57】 | ひとりごと
トラックバック(0) |