ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
全国32店舗の赤ちゃん本舗でベビーサイン体験会が開催されます

福岡では赤ちゃん本舗飯塚店にて行われます♪


日時:2月26日(土) 

時間:①11:00~ ②13:30~ ③14:30~ 各30分

定員:各回5組  ベビーサインに興味をお持ちの方、親子で参加できます 

会場:飯塚店内 特設会場

   〒820-0062
   福岡県飯塚市目尾678

お申込み方法:お電話またはサービスカウンターまで
            0948-28-4555

◆要予約:参加費無料(お土産付き)

詳しくはこちらへ
http://www.akachan.jp/CGI/store/top/shop.cgi?shop_cd=053



赤ちゃん本舗飯塚店では初めてのベイーサイン体験会となります

今回は私が担当させていただくことになりました

ベビーサインについてのお話やお歌を歌いながらサインを覚えたりと

赤ちゃんと一緒に楽しめる体験会となっています

また、各回1組様に抽選でベビーサイン書籍プレゼントもありますよ

ご参加お待ちしておりま~す!


FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/01/20 10:40】 | イベント案内
トラックバック(0) |
ベビーサイン協会HPがリニューアルされました

http://www.babysigns.jp/

体験会や教室など検索しやすくなって

とても見やすくなりました

新しくなったHP、一度遊びに行ってみてください

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/01/20 01:14】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
昨日はベビーサイン賀茂教室の第1回目の教室でした。

1組増えたので3組の赤ちゃんとママの参加でした。

昨日は第1回目というのもあって説明することが多かったのでちょっと赤ちゃんが退屈気味だったんですが

お歌やふれあい遊びが始まるとニコニコ笑顔で参加してくれました。

やっぱり少人数ということもあってママさんたちも皆さんすぐに仲良くなって楽しくおしゃべりできました。

すでにおうちでいくつかサインを覚えてくれた赤ちゃんもいましたよ


実は昨日は最近ベビーサインの講師になられた方が見学に来られたのですが

・・・やっぱり緊張します

以前、別の教室にも他の講師の方が見学に来られたんですが

講師になったばかりだと、きちんと講習を受けてても不安だらけなんですよね。

私は長男とベビーサイン教室に通っていたのでなんとなくイメージがつかめましたが

そんな経験がなかったらわからないですもんね。

私自身も毎回、どんな風にしたら楽しくできるかな?と試行錯誤しながらの状態ですが

こんな教室もあるんだ、と1例として見ていただいて

自分オリジナルの教室を運営していただけるとうれしいなと思っています。


昨日来られた方は元保育士さんというのもあって

お茶しているとき、赤ちゃんと楽しく遊んでくださっていたので

きっと楽しい教室になると思います

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/01/19 10:19】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
15日はカルチャールーム福岡東校での3回目のベビーサイン教室でした。

この日は一組お休みで2組での参加。

先週の初め辺りから週末は雪で大荒れの天気とか言ってたので

あまりひどい天気なら休講も考えなきゃ・・・と心配していたのに

いざ土曜日になると・・・雪降ってない~

その上日曜日は晴れてるし~!!

他の地域では結構降っていたようなんですけどね。

とりあえず、無事開講できてよかったよかった

やっぱり赤ちゃん連れての外出となるので

交通機関が麻痺するほどだと出掛けられないですもんね。


さて、赤ちゃんたちの様子は・・・みなさんサインも順調に増えてきているみたいです

お気に入りのお歌もあるみたいで、その曲が流れるとノリノリでおててを動かしたり

すっごくかわいかったです


また来月会うと赤ちゃんの成長にびっくりするんだろうなぁ

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/01/17 00:16】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
昨日は自宅でのベビーサイン体験会でした。

2組の赤ちゃんとママが参加していただきました。

2組だったのでのんびりゆったり♪

色んなことに興味がある時期だからお部屋の中をお散歩~なんてこともありましたが

お歌や手遊びが始まると楽しそうに一緒に参加してくれました

体験会のあとはゆっくりティータイム

ケーキとお茶を飲みながら色んなお話しをしました。

初めての自宅での体験会でしたが

私自身もとっても楽しめました。


来週から本講座です。

本講座からの申し込みも受け付けていますので

参加ご希望の方はご連絡ください

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/01/13 16:25】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |