ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
26日土曜日。
赤ちゃん本舗飯塚店にて体験会を行ってきました。

こちらの店舗では、ベビーサインの体験会は初
私もドキドキしながら行ってきました。

定員5組で3回の体験会を行いましたが
当日、赤ちゃんの体調不良などで2組キャンセル。

少人数だったので皆さんのお顔をじっくり見ながら
アットホームな感じで行うことができました

参加された方は土曜日だったこともあり、パパやじぃじばぁばと一緒に参加してくださった方が多かったです

体験会では実際に赤ちゃんがサインをしている姿の映像を観ていただいているんですが
皆さん、そんな赤ちゃんの姿を見るのは初めての方が多く
「すご~い!!」とびっくりされている方がたくさんいらっしゃいました。

この近辺には講師がいないので教室に通うのが難しい地域なのですが
皆さん、頑張って赤ちゃんにサイン教えます!と言ってくださり
私も皆さんにベビーサインを赤ちゃんに教えるきっかけを作ることができ、本当にうれしかったです。

赤ちゃんとサインでコミュニケーションが出来る時期は限られています。
でもその短い期間でもサインで楽しい思い出をたくさん作ることができるので
ママやパパたちにも頑張って赤ちゃんにサインを教えていってほしいなと思います

FC2blog テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2011/02/28 00:47】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
19日土曜日、カルチャールーム福岡東校の第4回目の教室でした。

今回はみなさんパパも一緒の参加♪

3組で大人6名、赤ちゃん3名でワイワイ

パパが皆さん集まったのは初めてだったからか

赤ちゃんたち、最初の方は固まってしまっちゃってました

いつもはじまりの歌はノリノリニコニコなのに

赤ちゃんみんな、じ~・・・真面目な表情(笑)

時間が経つにつれていつものニコニコ笑顔になってくれましたが

いつもより人数も多かったのでちょっとびっくりしちゃったみたいですね。


この日はパパも参加してくださったので

ふれあい遊びはパパの出番に♪

パパもニコニコ笑顔でやってくださいました

赤ちゃんもパパと遊べて楽しそうにしてくれましたよ。


サインの方も順調に出てきてるみたいです

赤ちゃんが覚え始めたら教える方も大変。

ママ・パパも頑張ってサイン覚えてくださいね~♪



さて、今週の土曜日は赤ちゃん本舗飯塚店での体験会♪

予約はおかげさまで満員御礼

たくさんの赤ちゃん、パパママにお会いできるのを楽しみにしています

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/02/21 18:16】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
今日は賀茂教室第2回目の教室でした。

一組ちょっと遅れての参加だったんですが

赤ちゃんの1ヶ月ってほんとすごいですよね。

この前は赤ちゃん~って感じのほんわかした顔つきだったのに

今日みたら顔立ちがしっかりしてきてたり

そして月齢の高い赤ちゃんはサインも出始めてきてました

やっぱ赤ちゃんがおててでサインする姿はとってもキュート

教室の中でもおててをかわいく動かしてお話してくれました。


そして教室でいつも歌っている「はじまりのうた」というのがあるんですが

赤ちゃん、この歌をとても気に入ってくれているようで

みんなノリノリ♪良い笑顔でした

また来月赤ちゃんたちに会えるのが楽しみです♪

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/02/15 21:13】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |