ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
24日木曜日、賀茂教室の3回目でした。

本当は22日の予定だったんだけど

お一人、都合がつかず&体調を悪くされたお子さんもいたので

皆さんの都合を合わせて24日に変更になりました。

それでも一組お休みの二組の参加となってしまいましたが。


月齢の低い赤ちゃんもママの手の動きに意味があることがわかってきたようで

少しずつお手手を動かすようになってきてました

もう一人の赤ちゃんも【もっと】のサインは完璧

皆さん、順調ですよ~

このクラスも基礎編のレッスンは終わり。

次週から応用編へ突入で~す。

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/03/27 01:28】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
19日土曜日はカルチャールーム福岡東校の5回目のベビーサイン教室でした。

この日もお休みなしで3組とパパさんがお一人の参加でした。

赤ちゃんみんな、サインもちゃんと増えて

みなさん赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでいるようです。




今回、大震災が起きてから初めての教室。

被災された方々のことを思うと胸が苦しくなる思いですが

今、私にできること…義援金や献血・節電などもそうですが

同じベビーサイン講師の言葉です。

「自分の周りにいる赤ちゃんやママたちに少しでも笑顔になれるお手伝いをすること。」

私もそうだ!と共感しました。

みんなが元気にならないと支援だって出来ません。

赤ちゃんだってママの笑顔がないと不安になってしまいます。

ですので、今回は教室の赤ちゃんやママたちに笑ってもらおうと思いながらのレッスンでした。

赤ちゃんの笑顔ってなんだかホッとするんですよね。

私も笑顔になれるお手伝いといいながら教室の赤ちゃんの笑顔に元気をもらいました。

ありがとうございました。



今回の震災で被災された方々、お亡くなりになられた方々に、心からお見舞いとお悔やみ、ご冥福をお祈りいたします。

被災地にいる方はもう十分頑張っています。

これからは私たちが皆さんのお役に立てるようもっともっと頑張っていきたいと思います。




FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/03/22 01:39】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |