ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
9月8日~9月23日
全国のトイザらス・ベビーザらスにて、ベビーサイン無料体験会を実施いたします。

開催店舗についてはこちらをご覧下さい。
ベビーサイン協会  http://www.babysigns.jp/
ベビーザらス    http://www2.toysrus.co.jp/store/event/

参加者には素敵なお土産もありますよ♪

今回、私はベビーザらス福岡かすや店・マリノアシティ福岡店・ベビーザらス久留米店を担当させていただくことになりました。
たくさんの赤ちゃんとママたちにお会いできるのを楽しみにしています。


■ベビーザらス福岡かすや店  

 定員:各回15組
 
 開催日:9月8日(木) 時間:11:00~・13:00~

 住所:福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木 192-1-1001(イオンモール福岡ルクル1F)  

 連絡先:092-939-5655


■ベビーザらスマリノアシティ福岡店

 定員:各回15組

 開催日:9月22日(木) 時間:11:00~・13:00~ ・14:30~

 住所:福岡県福岡市西区小戸2-12-30(マリノアシティ福岡 マリナサイド棟1F)

 連絡先:092-892-7676


■ベビーザらス久留米店

 定員:各回15組

 開催日:9月23日(金) 時間:11:00~・13:00~ ・14:30~

 住所:福岡県久留米市新合川 1-3-30(ゆめタウン久留米別館2F)

 連絡先:0942-45-5131


各店のサービスカウンターにてご予約を受け付けていますので
参加ご希望の方は店舗に直接お問い合わせ下さい。
毎回、人気の体験会ですのですぐに予約でいっぱいになる可能性があります。
興味のある方はお早めに♪

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/08/27 10:19】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
先週の土曜日はカルチャールーム福岡東校の3回目の講座でした。
お一人お休みだったので2組の参加でした。

一人の赤ちゃんがあんよができるようになり
色んなものに興味がでてきていました。
「これなんだろう?」「さわってみたい!」「もっともっと知りたい!」
という赤ちゃんの思いは色んなものを覚えたり成長する原動力となり
サインを覚えるということにも繋がります。
赤ちゃんの思いを大切にして色んな体験をさせてあげましょう♪

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/08/22 08:05】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
お友達のママさんと一緒にイベントを行うことになりました!

--------------------------------------------------------------

9月16日(金)、万葉の湯でのイベントが決定しました。

とても広い会場で、お子様のおもちゃや遊具、DVDも完備!
是非親子でいらしてください!

9月16日(金)10時半~14時
(入場は10時から可能)
万葉の湯http://www.manyo.co.jp/hakata/
(アクセス方法詳細は、HPを御覧ください。無料バスも出ています。)

<<ワークショップ>>
★スクラップブッキング教室
★ベビーマッサージ
★ベビーサイン
★ボディージュエリーアート施術

======ワークショップ詳細======

■スクラップブッキング教室
講師:えりもんきー(Duo認定デモ&インスト講師)
時間:10:30~12:00
定員:20組
費用:1500円(クリアファイル付)
内容:夏の思い出を12インチで残しましょう!
クリアファイルも付いているので、おうちに帰ったらすぐに飾れますよ。
サンプルは後日アップします。

■ベビーマッサージ(&ハンドマッサージ)
講師:あけちゃん(RTA指定スクール<Future Happiness>)
時間:①10:45~11:15②12:45~13:15
定員:各回7組(※当日空きがあれば参加も可能)
費用:500円
対象年齢:2ヶ月~1歳半の赤ちゃん&ママ
内容:『ベビーマッサージ プチレッスン』
ママとお子さんの笑顔を広げるベビーマッサージ。
歌にあわせながらの楽しいマッサージを育児に取り入れませんか?
プチレッスンのため、お洋服を着ながらのマッサージです。
※ベビマレッスン受講されたママは、終了後ハンドマッサージ300円!!
(ハンドマッサージのみの方は、500円です。)

■ベビーサイン
講師:さよたん(NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師)
時間:①11:30~12:00②13:30~14:00
定員:各回10組
費用:500円
対象年齢:6ヶ月~1歳半の赤ちゃん&ママ
内容:『ベビーサイン プチレッスン』
まだお話できない赤ちゃんと、サインを使ってお話しするベビーサイン。
「ベビーサインってなあに?」「初めて教えるサインのお勧め」などのお話や、
お歌を歌いながらサインを覚えたりと、赤ちゃんと一緒に楽しめるプチレッスンです。
オムツのサンプルなどが入ったお土産付です。

■ボディージュエリーアート
担当:えりもんきー(ビュエリスト協会認定講師)
時間:①12:00~②12:30~③13:00~④13:30~(※予約優先)
定員:各回1名
費用:500円
対象:ママ
内容:『ボディージュエリー体験』
肌を傷つけず、ジュエリー感覚でキラキラ輝くワンポイントアート。
汗や水に強く耐水性があり、肌にあわせて伸縮するので違和感もありません。
クレンジングオイルで、落としたいときに落とせます。

※スクラップブッキング教室の作成手順指導は、12時には終わる予定です。
途中抜けて他のワークショップに行くのもOK。
12時以降は、完成させて帰りたい方は引き続き作ったり、
他のワークショップに参加したり、のんびりしたり♪
※ベビーマッサージとベビーサインのダブル受講も可♪

<<参加条件>>
・完全予約制。
・会場貸切条件として、お一人1000円以上のランチ注文が必要。
・再入場は不可。
・1つ以上のワークショップに参加。
・参加ワークショップの開始時間に間に合うように来場ください。



~お申込み~
こちらのメールアドレスまでお願いいたします。

erimonkey2000@yahoo.co.jp

参加ご希望のワークショップを書き込んでください。
=============
■参加ワークショップ(複数選択可)
・スクラップブッキング教室(定員20名+キャンセル待ち5名)
・ベビーマッサージ ①10:45~11:15(定員7組+キャンセル待ち2組)
・ベビーマッサージ ②12:45~13:15(定員7組+キャンセル待ち2組)
・ベビーサイン ①11:30~12:00(定員10組+キャンセル待ち2組)
・ベビーサイン ②13:30~14:00(定員10組+キャンセル待ち2組)
・ボディージュエリー ①12:00~12:30(1名+キャンセル待ち1名)
・ボディージュエリー ②12:30~13:00(1名+キャンセル待ち1名)
・ボディージュエリー ③13:00~13:30(1名+キャンセル待ち1名)
・ボディージュエリー ④13:30~14:00(1名+キャンセル待ち1名)
=============
<<重要>>
・参加者への詳細メッセージは9月に入ってから、お送りいたします。
・小さなお子様と一緒のイベントですので、キャンセルは仕方ないことです。
当日まで期間もあり、予定がわからないけど『とりあえず参加してみたい』という方も気軽に書き込んでください。キャンセル待ちの枠を設けているので、大丈夫です。



FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/08/19 02:13】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
昨日はちっちゃなおてて賀茂教室の2回目でした。
まだサインをする赤ちゃんはいませんが
ママたちも日頃サインをたくさんみせているので
ママのおててをじ~っと見たり、ママのサインの意味を分かり始めているみたいでした
この調子で頑張っていきましょうね~

この日はボール遊びをしたのですが
赤ちゃんたちも楽しんでくれたみたいでとても良い笑顔を見ることができました

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/08/10 17:45】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |