ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
少し日にちが経ってしまいましたが…
20日(火)は賀茂教室のベビーサイン最終回でした。

この日は残念ながら一組お休み…
また別の機会に元気な顔を見せに来てもらいたいな~。

ベビーサイン教室は全6回、半年間通っていただくんですが
やはり赤ちゃんの頃の半年間ってものすごく成長します。

先週、賀茂教室で体験会をしたけど
やはり半年の月齢の差は驚くものがあります。

お座りもまだしっかりできない赤ちゃんもいるくらいの月齢が
半年経つとよちよち歩いてる。
本当すごいですよね。

私も赤ちゃんの成長に負けないように講師としても
さらに成長できたらなと思います。

今年のベビーサインの活動はこれで終了。
今年はイオンでの大きなイベントという貴重な体験もさせていただきました。
まだまだ講師としては勉強していかないといけないところも沢山ありますが
来年はベビーサイン、わらべうたベビーマッサージを通して
ママと赤ちゃんのコミュニケーションのお手伝いをもっともっと頑張れたらと思います!

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/12/24 00:15】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
17日(土)はカルチャールーム福岡東校1回目のベビーサイン教室でした。

今回は3組の親子でのスタート。赤ちゃんはみんな男の子でした(^O^)

体験会に参加してくださったママさんも今日までの1ヶ月、
おててを動かしてたくさん赤ちゃんに話しかけてくれてたみたいです。

まずはママがサインを赤ちゃんに見せないことには赤ちゃんも覚えることができません。
この調子でおててを動かしながら話しかけることに慣れていきましょうね!


FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/12/19 00:02】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
昨日は私もメンバーでお世話になっている「カンガルーの親子」でのベビーサイン体験会でした。

知ってる人の前での体験会っていつもと違う緊張…(汗)

今回は赤ちゃんだけでなく、もう少し大きいお子さんも一緒でしたが
皆さん、私の話に真剣に耳を傾けてくれて
手遊びなども楽しそうに一緒にやってくれました。

終わったあとは、私も予定があり早々に失礼してしまいましたが
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!



FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/12/16 15:03】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
カルチャールーム福岡東校は体験会は終了しましたが
本講座はまだ募集しています。

1回目
12月17日(土) 10時半~
(毎月第3土曜日全6回コース)

こちらの教室はパパも参加OKクラスとなっています。

場所:カルチャールーム福岡東校
   福岡県糟屋郡志免町御手洗字高原6 イオン福岡東ショッピングセンター2F
お申し込みはカルチャールーム福岡東校へお願いします。
092-623-0339


来週と迫ってきましたので、お悩みの方はお早めに♪

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/12/10 11:49】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
宣言しておかないと、中々重い腰があがらないので…

1月にわらべうたベビーマッサージの体験会を行いたいと今準備をしております。
詳細はまた後日、こちらでお知らせしたいと思います。



わらべうたベビーマッサージとは?

ベビーマッサージという言葉は聞いたことがある方が多いと思いますが
わらべうたベビーマッサージって?と思われる方もいると思います。
わらべうたベビーマッサージは助産師:奥田朱美先生が発案されました。
まずはベビーマッサージ教室を開かれていましたが
黙々と赤ちゃんにマッサージをするママの姿を見て
もっと覚えやすくママも赤ちゃんも楽しめるようにできないかと考えてできたのが
わらべうたベビーマッサージ!!

日本に昔から伝わるわらべうたを歌いながら楽しくマッサージをして
赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしましょう♪

FC2blog テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

【2011/12/06 16:47】 | わらべうたベビマ
トラックバック(0) |