ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
先程ベビーサイン協会のHPを覗いてみたら‥・
あれ?見覚えのある写真が‥・って我が子の写真でした(笑)
ずいぶん前に写真を送っていたのですっかり忘れていました。

ベビーサインHP
http://www.babysigns.jp/

今月のベビーサインShot!の【おいしい】のサインの写真、
次男の1歳5ヶ月の頃のものです(#^.^#)
いつも【おいしい】のサインは片手でしているのに
大好物のものは両手を使って【すごくおいしい!!】と表現してました(笑)
サインも動きで感情を表現できるんですよ。

うちの子の場合、おいしい?と聞くと‥・
好みじゃなかったら‥・無視(笑)
普通に美味しかったら‥・片手でほっぺをペチペチ
とっても美味しかったら‥・満面の笑顔で両手でほっぺをペチペチ!!

という感じでした(*´∀`*)
サイン一つでも色んな感情まで見ることができますよ。

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2012/02/22 14:08】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
3月6日に予定している【赤ちゃん組わらべっこ わらべうたベビマ体験会】
なんと!満席のご予約頂きました~!!

皆様ありがとうございます!!

たくさんの赤ちゃんとママにわらべうたベビマの楽しさをお伝えできたらと思ってます!
私たちスタッフも頑張らないと!!
たくさんのお申し込みに気合入ります(^0^)/

FC2blog テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

【2012/02/22 13:54】 | イベント案内
トラックバック(0) |
18日(土)はカルチャールーム福岡東校でのベビーサイン3回目のレッスンでした。
前回はお休みが重なり、1組だけのレッスンでしたが
今回は皆さん元気に来てくださいました♪

みんなママのおてての動きに気付いて見てくれるようになっていました★

今回のレクチャーは教え方のコツ!
このポイントをおさえて教えていけば、より赤ちゃんもサインを覚えやすくなります!
サインバブル(サインの喃語)の時期に入ったお子さんもいるので
サインが出るまでもう少し!
頑張っていきましょう~♪


ところが私が大失敗‥・
工作で必要な材料をひとつ忘れてきてしまいました(-_-;)
皆さん申し訳ありませんでした!!
材料は郵送しましたのでおうちで赤ちゃんと一緒に作ってみてください。

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2012/02/22 13:50】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
日にちが経ってしまいましたが‥・
16日(木)はマリノアシティ福岡のベビーザらスさんでのベビーサイン体験会でした。

この時期、キャンセルが多いかなぁと思っていましたが
ほぼ満席(^0^)/
たくさんの方に来ていただけて嬉しかったです~♪

皆さん、私の話をなるほど~という感じで聞いていただけて
私もつい、話に熱が入ってしまいました(笑)

春のベビーザらスさんでのイベントはこれで終了♪
でも来月はイオンさんでもイベントあるので
まだまだベビーサイン、盛り上がりますよ~!
大人気の為、イオンモール福岡と筑紫野は満席になっているようです(o^^o)♪

今回、イオンさんのイベントは子供の卒園式と重なってしまい
参加できませんが
今回担当される講師の方もとっても素敵な方ですよ♪


FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2012/02/22 13:38】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
今日はわらべうたベビーマッサージの体験会でした♪
私にとって初のベビマ体験会!
ベビーサインの教室をしているので話すことは大丈夫と思っていたんですが
やはり緊張していたんでしょうね‥・ちょっとオタオタしてしまいました(汗)

今日は2ヶ月と7ヶ月の赤ちゃんに参加していただきました。
2ヶ月‥・そうだ!こんなにちっちゃかったよね~(*´∀`*)
と久しぶりに小さな赤ちゃんを抱っこさせてもらい癒されました。

7ヶ月の赤ちゃんも私と目が合うととっても良い笑顔を返してくれました。
ママからの愛情をたっぷりもらっているんだろうなぁ。

ちょっとオタオタしましたが、お二人とも楽しかったですと言っていただけホッとしました♪
今日のレッスンでしたマッサージ、おうちでも続けてくださいね☆

FC2blog テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

【2012/02/15 12:49】 | わらべうたベビマ
トラックバック(0) |