ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
今日はカルチャールーム福岡東校での4回目のベビーサイン教室でした。
1組、ママさんが体調を崩されてお休み…
ママが倒れると本当に大変ですよね。
小さいお子さんがいるとキツくてもゆっくり休めないし…
頼れる方がいるならパパやおばあちゃんにたくさん甘えて
早く良くなってくださいね。

さて、今日出席した2組の赤ちゃんは…
サインらしきものが出てきたかも♪と嬉しい報告が!!
「【でんき】のサインをしているように感じるんです。」
「バイバイの動きに似てるけど【お風呂】ってサインしているかも」
と、ママたちはそうかもしれない、という感じでしたが
ママがそう感じるんだったら、そうだと思います!!

赤ちゃんがサインしてくれたら、ママわかったよ!と沢山褒めてあげてくださいね♪
ママが喜んでくれたら赤ちゃんも嬉しくなってもっとサインをしてくれるようになりますよ☆


さて、今週は教室2つにイベント2つ…久々忙しかったぁ。
メールのお返事など保留にしてすみません。
週明けまでに順番にお返事しますので
お問い合わせされてある方、もう少々お待ちください。

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2012/03/17 23:17】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
先日行いました東日本大震災への復興支援イベント「チャリティーベビマin天神イムズ」
いただきた参加費は全額
NPO法人移動保育プロジェクト様へ振込致しました。
http://kidsbrain.jp/fihp/

皆様ありがとうございました。
securedownload.jpg

FC2blog テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

【2012/03/16 17:22】 | わらべうたベビマ教室募集案内
トラックバック(0) |
昨日は博多阪急で行われたママまつりin福岡でベビーサインブースにて参加してきました。
ママまつりは14日、15日と行われていたのですが
前日にTVで放送されたようでこの日はたくさんの方が遊びに来られていました。

ベビーサインのブースにも、前日ベビマイベントに参加してくださった方、
知り合いの方、mixiのお友達なども来ていただきました!

ブースは少し狭く、1~2名ずつベビーサインについて簡単にお話させていただきましたが
皆さん、ベビーサイン聞いたことある!という方がたくさんいらっしゃってうれしく思いました。
また、何名かから私のイオンやベビザラスのイベントに参加したことあると声をかけていただいた方も。
イベントに参加して紹介してもらったサインを教えてます!【おっぱい】のサインできるようになったんです!と
嬉しい報告も受けました♪

そして昨日は北九州で活動されてある先生と初めてお仕事一緒にさせていただき
素敵なアイデアも教えていただきました☆
ありがとうございました~!

ママまつりにはたくさんのブースもあり、私も休憩中にブースを回らせてもらって楽しませて頂きました♪
ご来場頂いた方、ありがとうございました。


実は4月に福岡でベビーサインの講師育成も行われます。
福岡では2年ぶりの講師育成。
興味のある方はこちらをご覧ください。
ベビーサイン協会
http://www.babysigns.jp/

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2012/03/16 17:07】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
今日はわらべうたベビマインストラターが集まって
チャリティーベビマin天神イムズ イベントを行いました。
ご参加いただいた皆様!ありがとうございました。

実はこのイベント、募集をするとすごい勢いでお申し込みがあり
18組の方が来られる予定だったのですが…
ここ最近の寒暖の差のせいなのか
キャンセルの連絡が次々と…((((;゚Д゚))))
皆さん体調を崩されたようで
この日は8組のご参加となってしまいまいた。

でも、人数が少なくなった分皆さん一人一人とお話することもできました。

英語紙芝居では赤ちゃんもそうでしたがママも釘付け(*´∀`*)
「Peekaboo!(いないいないばぁ!)」とママも大きな声で赤ちゃんにお話していましたよ。

マッサージの手技説明ではママも覚えようと真剣な眼差し。
でもマッサージタイムではママも赤ちゃんもニコニコ笑顔♪
終わったあとはスヤスヤ眠る子たちもいました。

ベビーサインは私のベビザラスなどでの体験会に参加していただいてた方もいらっしゃって
ほぼ皆さんベビーサインという言葉をご存知でした。
これもすごくうれしい!!

皆さんに楽しかったです!と言っていただけるのが本当に嬉しく思います!

本日頂いた参加費は全額「NPO法人移動保育プロジェクト」http://kidsbrain.jp/fihp/に
寄付させていただきます。
送金次第、こちらでご報告させていただきます。

今日は本当にありがとうございました。

さて、明日は博多阪急にてママまつりに参加してきます。
少人数制でベビーサイン体験会をどんどんやりますので
是非、遊びにいらしてください♪
楽しいブースもたくさんありますよ!

FC2blog テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

【2012/03/14 23:21】 | わらべうたベビマ
トラックバック(0) |
募集をかけてあっという間に満席になってしまった【チャリティベビマin天神イムズ】ですが
最近、寒暖の差が激しかったせいか、体調不良でキャンセルのご連絡が次々と…

ということで再募集したいと思います。
明日のイベントとなっていますが
予定空いてるよ~!、満席で予約できなかった~という方!
ご連絡お待ちしています!!

また、気付くのが遅くて連絡できなかったけど行きたい!と思われる方も、飛び込み参加大丈夫です。


以下イベント詳細です↓↓↓↓↓↓↓↓


わらべうたベビーマッサージインストラクターが集まってチャリティーイベントを開催します!
それぞれのインストラクターが得意な内容も盛り込み、ボリューム満点の内容となっていますよ♪
楽しめること間違いなし!!
皆さんのご参加お待ちしています(^0^)/

===================================================

東日本大震災から、間もなく1年が経とうとしています。しかし、今なお大変な思いや生活をされている方が沢山いらっしゃいます。
そこで何かできることはないかと考え、全国のわらべうたベビーマッサージのインストラクター仲間が賛同して、全国各地でチャリティーベビマを同時開催しようということになりました。
日本全国から絆をつなげ、わらべうたベビーマッサージで笑顔に、そして少しでもお役に立てることができればという思いからこの企画が生まれました。 
わらべうたベビーマッサージに興味のあるご家族に参加していただき、参加費を全て義援金とさせていただきます。
お友達お誘いあわせの上ご参加ください。

☆日時  H24年3月14日(水) 11:00~11:45(開場10:45)

☆場所  ほけんの110番 天神イムズ店 会議室
       福岡市中央区天神1-7-11イムズ5F

☆対象  2ヶ月~3歳位までのお子様とママ  定員15組位 ※予約制

☆参加費 1000円 (マッサージオイルは使用しません。ご了承ください)

☆内容  手遊び歌、英語絵本読み聞かせ、ワンポイントベビーサイン、ふれあいゲーム、心理学からみたスキンシップの大切さのお話

☆持ち物 バスタオル1枚、お子様のお出かけ用品

☆ご注意 体調や機嫌の悪い時、予防接種後48時間は参加いただけません。

※参加費は全額「NPO法人移動保育プロジェクト」http://kidsbrain.jp/fihp/に寄付させていただきます。後日領収書をブログに記載させていただきます。

☆ご予約受付中☆
受付は問い合わせフォームへ①~④を記入してご連絡下さい。

①ママのお名前
②ベビーのお名前、年齢(月齢)
③連絡先(携帯番号とメールアドレス)
④お住まい(○○市○○区まで)

FC2blog テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

【2012/03/13 16:56】 | イベント案内
トラックバック(0) |