ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
26日はベビーサインの自宅教室の日でした。
この日は2コマの予定でしたが
午前中のプライベートレッスンは赤ちゃんの体調不良で延期(;_;)
この時期は季節の変わり目で体調崩しやすいですもんね…

午後はこちらも先日赤ちゃんの具合が悪く延期になっていた4期の4回目のレッスンでした。
体調が悪い時はママもサインを中々見せれなかったようなのですが
赤ちゃんたちの反応はいい感じ(^O^)
笑顔もたくさん見れました。

今月はハロウィンということで最後に皆でプチ仮装をして写真撮影をしていますo(^▽^)o
今回はママも一緒にプチ仮装♡
写真は次回お渡ししますのでお楽しみに~♪

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2012/10/27 13:47】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
002サイズ小
24日はイオンモール福岡伊都でのベビーサインイベントでした。
この日は残席もあったのですが
当日参加の方もたくさんいらしたので
3回合わせて90組の親子さんに参加頂きました!

手遊びやお歌など皆さん知っている曲だったので
ママたちも大きな声で歌っていただき
私もテンションアップ~(((o(*゚▽゚*)o)))
イオンのイベントは規模も大きく緊張したりと大変ですが
楽しい時間を過ごすことができました♪

皆さんありがとうございました!

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2012/10/25 10:33】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
20日(土)はカルチャールーム福岡東校での3回目のレッスンでした。
この日が体調不良で一組お休みで4組で行いました。

そしてそして…このクラスのママさんたちは熱心な方ばかりで
赤ちゃんたちもママの出してるサインの意味を理解してニッコリ笑ったり
【オッパイ】のサインしています!【帽子】のサインができました!【バナナ】のサインがでました!と
嬉しい報告を沢山聞くことができました(((o(*゚▽゚*)o)))
私もすごくすごく嬉しいです~!!

教室の間はサインをしている姿を見ることができなかったけど
お歌はノリノリで踊ってくれたりバイバイと可愛くおててを振ってくれたり…
やっぱり赤ちゃんのこういう仕草は可愛いですね(*´▽`*)

来月のレッスンも楽しみです♪

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2012/10/22 13:20】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
全国51店舗のアカチャンホンポにて無料のベビーサイン体験教室が開催されますよ~!
私は福岡マリナタウン店を担当させていただきます♪

◆アカチャンホンポ 福岡マリナタウン店
日時:11月14日(水)
時間:1回目 11時~  2回目 13時~  3回目 14時半~
定員:各回10組
会場:ダイエーショッパーズモールマリナタウン アカチャンホンポ店内

約30分の体験会となります。
参加ご希望の方は店舗にてお申し込み下さい。

☎092ー894ー2380

毎回人気のためすぐに満席になる可能性がありますので
お早めの申し込みをオススメいたします(*´∀`*)

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2012/10/20 00:39】 | イベント案内
トラックバック(0) |
講師自宅のベビーサイン賀茂教室。
本日第1回目のレッスンでしたo(^▽^)o
3組のかわいい赤ちゃんたちとスタートです♪

うん…やっぱり今年は女の子の年ですね。
現在開講中のお教室はすべて女の子!
こんなこともあるんですね~。

今日は第1回目でしたが
赤ちゃんたちみんなハイハイしてお部屋を探検したり
お友だちにも興味津々(・∀・)
教室へこられる前からサインを教えてあったママもいたので
赤ちゃんの反応も違いました。
おうちでは【おっぱい】のサインはまだ出さないけど
ママの出すサインの意味はわかってる赤ちゃんもいて
ファーストサインが見られるのも近いかも??(^O^)

これから半年間楽しくレッスンできたらな♪と思います。

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2012/10/20 00:12】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |