ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
DSC_0220.jpg

昨日はベビーザらス マリノアシティ福岡店でのベビーサイン体験会でした。
昨日の福岡は4月上旬並の気温だったようで
私は会場を準備しているときから汗だく(笑)

お天気もよく、当日キャンセルも数組いらっしゃいましたが
1回目13組、2回目15組、3回目13組の赤ちゃんとママにご参加いただきました!
そして兄弟児さんやパパもいらっしゃった方もいたので会場は大賑わい♪
途中、立ち見されてる方もいらっしゃいましたよ(^-^)

こちらの会場は皆さん手遊びやお歌など、ママも大きな声で歌ってくださる方が多く
私も楽しんで体験会を行うことができました☆

お教室などのご質問はお問い合わせフォームより
お気軽にお尋ねくださいね~o(^▽^)o

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/02/28 14:55】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
今日はベビーサインの出張体験教室♪
5組の8月生まれの赤ちゃんとママにご参加くださいました(^-^)
皆さん同じ月齢なのですが
ニコニコ笑ってる子、あーうーとたくさんお話してくれる子、じ~っと見つめてくれる子などなど
とっても可愛い姿を見せてくれましたo(^▽^)o

ママたちからも楽しかった~と言っていただき私も一安心♪
やっぱりこの言葉を頂くと、とっても嬉しい気持ちになります☆

お友達3組以上集まればご自宅などへ出張致しますので
ご希望の方はお問い合わせくださいね~(*゚▽゚*)

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/02/25 17:05】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
マミーカンガルークラブは福岡大丸天神店で子育て世代を応援しているコミュニティです。
そこでのイベントやセミナーで講座を行うことができる「マミカンティーチャー」に
エントリーしてみました(^-^)
mkt_senkou.gif

2月28日(木)までWEB公開選考会が行われているのですが
39名の中から選ばれた10名の方が福岡大丸天神店にて行われる本選に出場することができます!

他の出場者の方の資格や経歴などに少々怖気ついておりますが
たくさんの方にベビーサイン・わらべうたベビーマッサージをお伝えするチャンス!!
と思い、頑張りたいと思っていますので皆様の応援コメントをお願い致します!!

マミカンティーチャーWEB公開選考会
こちらからエントリーされた方の紹介が見れます(^O^)
私はエントリーNO.29です☆
皆様のコメントをもとに審査されますので
応援、よろしくお願い致しますo(^▽^)o

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/02/25 01:01】 | お知らせ
トラックバック(0) |
いとうまゆのベビーサイン(テキスト+DVD)

今年1月に発売された「いとうまゆのベビーサイン」
皆さん持ってますか~?
このDVD付絵本、すっごくお勧めなんです!!

まずは皆さんご存知の元おかあさんといっしょのゴッチャのお姉さん、
いとうまゆお姉さんがベビーサイン講師となり
現在、ベビーサイン親善大使として活動されてあります。

そんなまゆお姉さんのベビーサイン絵本、気になりませんか~?
まゆお姉さんと一緒に楽しくダンスを踊ると自然にサインも覚えちゃう♪
この本の対象年齢は0歳~4歳なのですが
まさにうちの4歳児もお気に入りでまたサインを覚えてます(笑)
というか私よりお歌もダンスも完璧です(^_^;)
006-2.jpg

ベビーサインってどうやったらいいのかしら?と悩まれたら
是非、この絵本を手にとってみてください。
きっとベビーサインって楽しい!!と思っていただけるはずですo(^▽^)o

いとうまゆのベビーサイン(テキスト+DVD)

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/02/23 23:49】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
10797348_1893271544_135large.jpg

報告が遅れましたが21日(木)はベビーザらス福岡かすや店でのベビーサイン体験会でした!
こちらの店舗は早い段階で満席のご予約をいただいていましたが
やはり季節柄、当日キャンセルの方もいらっしゃり
8組、8組、6組の赤ちゃんとママに参加していただきました(^-^)
熱心な方が多く、終わってからもたくさん質問いただきましたよ。
皆さん、サインを赤ちゃんに見せて楽しくコミュニケーション取ってくださいね~o(^▽^)o

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/02/23 23:11】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |