ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

今日は室見でのベビーサイン出張教室5回目のレッスンでした。
こちらのクラスはみんな8月がお誕生日でお邪魔したお宅も
お誕生日の飾り付けがまだそのままで素敵なお部屋になっていました!!

赤ちゃんが生まれて初めてのお誕生日…やっぱり特別ですよね。
赤ちゃんの1歳のお祝いももちろんですが
ママも1年間よく頑張りました!とパパも褒めてくださいね(^-^)

さてさて、そんな1歳さんのお友達の今日の様子…
サインがたくさん見れました~(*´ω`*)
ピンポーンとチャイムが鳴ってママがインターホンの受話器を取ると
【電話】のサインをしてくれたり
プチ絵本にくまさんの絵が書いてあると
【くま】のサインをして教えてくれたり(´∀`)

他にもBoxのおもちゃを【どうぞ~】と私に渡してくれたり
今日は私もメロメロになってしまいました(*゚∀゚*)

次回はいよいよ最終回。
皆さんとの予定が合わずレッスンの日程が1ヶ月半以上空いてしまいましたが
また大きく成長してくれているんだろうなぁと
今から楽しみです♪

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/08/26 16:36】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

毎月開催させていただいているカフェでのわらべうたベビマ教室。
私が告知をノロノロしていたら…
残り1席となってしまってました~\(◎o◎)/!

参加ご希望の方はお早めにご予約くださいね♡
IMG_0370 - コピー
場所:Cafe De Famille(カフェ ドゥ ファミーユ)
福岡市城南区別府7丁目7-8
日時:9月12日(木)10:00スタート 
終了後ティータイムorランチタイム(11:30まで)
料金:1300円(わらべうたベビマ受講料+ケーキセット付)
   (オイル使用希望の方は別途オイル代として200円頂きます)
   (+500円でランチに変更することもできます)
対象:1ヶ月健診後~ハイハイくらいまでの赤ちゃんとママ
   (兄弟児・パパの参加はご遠慮ください)
定員:6組(残席1組です)

申し込みご希望の方はファミーユにて受付しておりますので
■ママと赤ちゃんのお名前
■赤ちゃんの月齢
■連絡先電話番号
を記入の上メールにて申し込みください。

Mail info@cafe-suoni.com

後ほどこちらよりご連絡致します。
(場合によっては定員に達し、ご希望に添えない場合もあります)
また、カフェ営業中の電話での予約はご遠慮願います。

不定期ですが毎月開催予定です(^-^)
次回日程は決まり次第、告知致します。

FC2blog テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

【2013/08/24 00:23】 | わらべうたベビマ教室募集案内
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

昨日は久留米市からの依頼でえーるピア久留米にて
子育て支援の一環として毎月開催されている
ママパパカレッジへ講師として呼んでいただきました。

こちらの講座、久留米市の広報誌などで募集があったようなのですが
12組定員のところ48組の応募があったとか\(◎o◎)/!
ベビーサインに興味をもってある方がたくさんいらっしゃってとても嬉しく思いました。

約1時間、ベビーサインのお話や手遊び・ゲームなどを楽しんでいただき
そのあとは赤ちゃんには私が持参した木のおもちゃで遊んでもらいながら質問タイム(^-^)

実は久留米方面には現在ベビーサインの教室がなく
私もたまにベビーザらスさんでイベントさせていただいていますが
中々、ベビーサインについて話を聞く機会がないとのことで
たくさん質問をいただきました。

皆さん、色々質問されてあり、
これからベビーサインやってみよう!!というやる気も
こちらにまで伝わってきて
私も答えられる限り色々質問にお答えさせていただきました(^O^)

私も久留米市出身なので地元でこのような講座の機会をいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
久留米の皆様、楽しい時間をありがとうございました!!

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/08/23 10:08】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

18日はベビーザらス マリノアシティ福岡店での初のパパのためのベビーサイン体験会がありました。
私も1回目、2回目にお手伝いに行きました。

今年4月、ベビーサインパパアドバイザー1期生が誕生し
九州では今のところ1名!!

そんなパパアドバイザーさんの初デビューイベントでした。
パパサインイベント
初めてのイベントなので緊張しています~と言ってありましたが
お話もわかりやすく
まさに今1歳のお子さんもいらっしゃり
パパ目線でのお話も聞けたので
参加者の方も頷きながら聞いてありましたよ。

途中、お子さんもサイナーモデルとして登場♪
とても楽しいイベントでした。

ベビーサインを教えるのはどうしても
赤ちゃんと一緒に過ごす時間が多いママがメインになってしまいますが
パパだって赤ちゃんがベビーサインを使えるようになると
沢山のメリットがあります!!

これからパパもママも一緒に赤ちゃんとベビーサインを楽しむ家庭が増えていくといいなぁ(*´ω`*)

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/08/20 16:04】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

17日(土)はカルチャールーム福岡東校でのベビーサイン4回目のレッスンでした。
この日はお盆で帰省されてある方がいらっしゃったので
2組でのレッスン(^-^)

二人ともあんよが上手になっていたので
ウロウロお部屋の散策も楽しかったみたいです♪

ママとのふれあい遊びも楽しかったみたいで
キャッキャッと楽しい声も響いてましたよ(^O^)

サインの方も順調!!
赤ちゃんがおててでお話してくれるようになってきたので
ママも色々なサイン教えたい!このサイン教えたい!とやる気アップで
サイン育児楽しんであるようでした(´∀`)

レッスン終了後、10月のイベントの打ち合わせもしてきました。
そうです!毎回好評のイオンさんでのベビーサイン体験会です。
今回も頑張りますよ~!!

イオンのすくすくクラブモバイル会員の方は今日から先行予約が始まってます★

一般予約は9月2日からですので
気になる方はチェックしておいてくださいね~o(^▽^)o

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/08/20 15:01】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |