ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?

こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

23日、24日とイオンモールでのイベント2連チャン!!
頑張ってきましたよ~(*^^*)

イオンさんで開催させてもらうイベントは規模も大きいので
イベント当日だけではなく、打ち合わせなど準備も大変なのですが
終わったあとは達成感があります(^-^)

どちらの会場も予約は150組満席でしたが
やはりここのところ寒かったせいかキャンセルの方もいらっしゃいました。
それでも当日もしかしたら参加できるかも、と足を運んでくださった方もいて
両店舗とも約120組の親子様にご参加していただけました♪

まず、23日のイオンモール筑紫野。
IMG_1502.jpg
広いイオンホールでの開催でしたので
赤ちゃんも落ち着いて参加できてたんじゃないかな?と思います。

アシスタントに入ってもらった仲良しの岩本先生に写真も撮ってもらいました。
IMG_1497.jpg
アルバムカフェのブースでは皆さん素敵な写真を撮ってもらっていましたよ。

24日のイオンモール福岡でも店内のイベント会場だったので
たまたまお買い物に来ていて、イベントやってる!とご参加頂いた方も(^-^)
IMG_1513.jpg

皆さん終わってからも
たくさん質問などしていただき
ベビーサインに興味をもっていただけたんだなぁと
嬉しく思いました(*^^*)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

福岡県内ではあと31日にイオンモール福津店でのイベントが残っています。
私の担当ではありませんが
こちらの担当講師も優しい雰囲気の素敵な先生です。
予約はほぼ埋まっていますが
もし、当日空きがあればご参加できると思います。
もし、空きがなくてもお土産などはお渡しできませんが
立ち見でのご参加はOKです。
気になる方はチェックしてみてくださいね★

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/10/26 00:07】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

ここ数日バタバタでしたのでまずは22日火曜日から…(^^;;
この日は自宅の賀茂教室8期生のベビーサインレッスン最終回でした。

赤ちゃん皆サインも使えるようになっていて
レッスンの間もかわいいお手手が動いていました(*^^*)

みんな月齢も近く、赤ちゃん同士もとても仲良しだったこのクラス。
最後は名残惜しくなりましたが
これからもベビーサインを家族皆で楽しんでもらえたら
私も嬉しいです。

半年間ありがとうございました!

さて、こちらの教室も新規クラス募集中です。

今月30日(水)10時半より体験会も行いますので
興味のある方はご連絡お待ちしております(^-^)

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/10/25 23:52】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
今年から全国各地にてわらべうたベビーマッサージの無料体験会が
ベビーザらスさんで始まりましたが
今回、福岡でも初開催!!

皆さん、是非ご参加ください(^O^)

日時: 11月13日(水)
時間: 11:00~11:40
定員: 10組
対象: 生後2ヶ月~1歳までの乳幼児のお子様と保護者様
持ち物: バスタオル

場所: ベビーザらス マリノアシティ福岡店


お約束
①予防接種後48時間を経過していること
②下痢や発熱といった体調不良が見られないこと

店舗内での体験会ですので
オイルは使わず服の上からのマッサージをなります。

当日はわらべうたベビーマッサージ研究会認定講師が数名で
皆様をお迎え致します。

お申し込み・お問い合わせは
ベビーザらス マリノアシティ福岡店まで
092-892-7676


残念ながら私は担当できませんが
楽しい体験会になると思います!

皆様のご参加をお待ちしております(*^^*)

FC2blog テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

【2013/10/22 23:11】 | イベント案内
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

カルチャールームの5期生のベビーサインレッスン…
19日にとうとう最終回を迎えました。

3組でのレッスンだったので
ゆっくりのんびりお一人お一人向き合えたかな?

赤ちゃんたちも最初はママに抱っこでべったりだったのに
回を重ねるごとにハイハイしてあんよができて、と
半年間で大きく成長しましたね。

3人とも10~20数個くらいサインを使いこなせるようになり
レッスンの間も可愛いおててでお話してくれる様子を
たくさん見ることができました(*^^*)

最後は皆さんに修了証と
私が半年間見てきた赤ちゃんの様子をまとめた成長記録、
そしてみんなで撮った集合写真をプレゼントします。

半年前の赤ちゃんの様子って意外と忘れるんですよね。
私がまとめた成長記録を見られると
ママ達は「あ~、そうそう!このレッスンのときはこうだった!」
などレッスンの様子を思い返してもらえてます。

まだまだ皆さんサインはこれからたくさん増えていくと思うので
ベビーサイン育児を楽しんでくださいね★

もちろん、赤ちゃんがベビーサインを使わなくなるまで
質問などは受け付けていますので
いつでもご連絡してくださいね(*゚▽゚*)

半年間、ありがとうございました!!


さて、こちらのカルチャールーム福岡東校では
11月からの本講座も受講生募集中です(^-^)
赤ちゃんとサイン生活楽しんでみられませんか~?

【ベビーサイン カルチャールーム福岡東校】
土曜日開講ということで追加料金なしでパパも参加OKとなっております。
授乳コーナーも設けておりますのでママも安心して授乳できますよ。
パパも一緒に赤ちゃんとふれあいましょう!!
もちろんママと赤ちゃんだけの参加もOKです。

本教室(月1回6回コース)
日にち 11月16日(土)より月1回第3土曜日開講
時間  10時30分~11時30分
受講料 2000円×6回分(前払い)
教材費 4500円(初回のみ)

場所 カルチャールーム福岡東校
   福岡県糟屋郡志免町御手洗字高原6 イオン福岡東ショッピングセンター2F

こちらのお申し込みはカルチャールーム福岡東校にて受付けております。
TEL 092-623-0339

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/10/20 23:04】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
お母さん大学チラシ 表
お母さん大学チラシ 裏
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

本日は子育てを頑張っているママたちへ是非ご参加していただきたい講演会のご紹介です。

11月1日(金)にお母さん大学の講演会が春日クローバープラザにて行われます。

佐賀でベビーサイン講師をされてある山下 千春先生からのご紹介文です。

『お母さん大学とは、自信なく子育てしているお母さんたちに
子育てしているだけでも充分スゴイ!
でも、お母さんって実はもっと夢を持ってイキイキとして輝けるものなんだ!
ということを中心に、とにかく子育てしている今を肯定し
楽しく過ごせるお母さんが増えること=虐待、育児をおざなりにするお母さんを減らす
という活動です。

佐賀でも7月に開催して
多くのお母さんが閉じ込めていたいろんな不安などから少しずつ元気になり
お母さんになれてよかった、子どもたちとの「今」をもっと楽しもう
など前向きな気持ちになって帰っていかれました。

その後、お母さん記者「マザージャーナリスト」セミナーを受けた方で
新聞の編集長が誕生し、今では佐賀は10名以上の編集長が居て毎月新聞を書いています。』


私も参加予定にしていますので
興味のある方は是非ご参加ください(^-^)

お申し込みはこちらまで

FC2blog テーマ:子育て - ジャンル:育児

【2013/10/18 11:55】 | お知らせ
トラックバック(0) |