ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

12日(木)は今年度通っていただいたベビーサイン教室の生徒さんを呼んで
私の自宅にてクリスマス会を行いました。

やはり師走ということでご都合のつく方も少なく、
また体調崩されてキャンセルされた方も2組いらっしゃったのですが
この日は3組の方にご参加いただくことができました。

まずは別クラスのお友達なので自己紹介から始め
クリスマスの絵本を読んだり
パラバルーンで遊んだり♪
これは赤ちゃん皆笑顔で大盛り上りでしたよ(^O^)
IMG_1910.jpg
そのあとはママたちに手話でお歌を歌ってもらいました。
テンポもゆっくりで手話も簡単な「きよしこの夜」にチャレンジ(*^_^*)
そして赤ちゃんたちはハンドベルで演奏♪
みんな楽しそうにハンドベルを鳴らしてくれていました。
手話でお歌を歌うのもカッコイイので皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね!!

そのあとは皆さんで1品持ち寄ってポットラックパーティ♪
皆さんお料理が上手!!
どれもとても美味しくて赤ちゃんたちも【おいしい】のサインが連発でした(^-^)
IMG_1913.jpgIMG_1908 - コピー
私は米粉を使ってロールケーキを作ってみました。
赤ちゃんたちにはフルーツを♪
みんなパクパク食べて大人もお腹一杯になりましたよ~。

やはり知らないお友達同士でもベビーサインという共通点があると
話も盛り上がります。
赤ちゃんがサインでお話してくれても、なんて言っているのかわかるので
ママも赤ちゃんもすぐに馴染んでくれたように思います。
001 - コピー
やっぱりベビーサインっていいなぁと改めて感じた一日でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/12/15 01:28】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。
11日(水)は賀茂教室10期生の開講日でした~!!

10期生は3組の赤ちゃんとママでスタートです(*^_^*)

先月体験会に参加してくれたSくんも体験会後からママもサインを頑張って見せてくれているので
なんとなくサインを見てくれている感じだそうです
順調な滑り出し♪

そして1歳を過ぎたNちゃんは久留米のベビーザらスの体験会に参加してお申し込みを頂いたのですが
その後から【おっぱい】のサインを見せていたら
もう【おっぱい】サインはバッチリ!!
レッスンの間もサインたくさんしてくれていました。

11ヶ月のMくんもNちゃんのママに【おっぱい】のサインを教えてもらったら
サインはできるように!!

二人とも飲み込みが早いですね♪

これから沢山サインが増えていくんだろうなぁと私も楽しみになりました(^O^)
半年間よろしくお願い致します!!

こちらのクラスは1~2組であれば2回目からのご参加も可能ですよ。
その場合は1回目のレッスンを振替で受講していただくこともできますので
ご相談くださいね!

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/12/15 00:53】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。
10日(火)は賀茂教室9期生の5回目のレッスンでした。

このクラスの赤ちゃん、みんなサインが出るようになりましたよ~!!
みんなかわいいおててでたくさんお話していました♪

このクラスで一番サインがでているMちゃんは
ママ向けにサインカードでテストをするのですが
イラストを見せると一緒にサインをしていました(^O^)
そのあともサイン連発~!!
サインでの会話を楽しんでいました♪

他のお友達もいっぱいおててが動いていましたよ。

次回は最終回。
もっとサインは増えているかなぁと楽しみです!!

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/12/15 00:49】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

今週はバタバタでブログの更新も怠っておりました…(ノД`)
まずは9日(月)から…

この日は室見出張教室の最終回でした。
こちらの教室は私の予定と皆さんの予定が中々合わず
体調を崩されたりで約2ヶ月半ぶりのレッスン。
久しぶりに会うと赤ちゃんの成長も凄くわかりますね~。

レッスンの間も皆サインでお話してくれたり(*^_^*)
最後も楽しくレッスンできました♪

最後のアンケートでは皆さん、ベビーサインをやって良かったと
感想をいただき、私もとても安心しました。

半年間(いや、振替で日程変更などしていたから1年近くですね)
皆さんとご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました!!

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/12/15 00:45】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

7日(土)はイオンモール福津で行われたHAPPY MEETS×ママまつり in 福岡に
参加させていただきました。
IMG_1873 - コピー
本当にたくさんのご家族にご来場いただき
会場はとても盛り上がっていましたよ~!!

ちょうどベビーサインのブースの横に広いスペースがあり
着ぐるみさんがいっぱい来てくれてたので
私も一緒に写真撮ってもらっちゃいました(笑)
IMG_1906.jpg


そして12時15分からはイオンホールで
ベビーサインステージも担当させていただきましたよ★
(写真はありませんが…)
ステージ前にお席がなかったので
皆さん、ブーズをまわりながら聞いてくださいました。
小学生の男の子も動物さんのサインのクイズを出すと
元気な声で答えてくれたり(*゚▽゚*)
ありがとうございました!!


ブースの方ではプチ体験会を行いましたよ。
ママたちだけではなく、おばあちゃん世代の方も
通りすがりにベビーサインってなんですか?
と興味を持ってくださったり(^O^)
IMG_1879.jpg
会場が賑やかだったので赤ちゃんも落ち着かなかったみたいですが
プチ体験は1組ずつの参加でしたので
ママもパパもたくさん質問してくださいました。
参加者がたくさんいる体験会では中々ゆっくり質問を聞ける時間ってないですが
こういう場だとマンツーマンなので
聞きたいことを何でも聞けるのでいいですよ~。

私もとても楽しい一日を過ごさせていただきました。
皆さま、ありがとうございましたo(^▽^)o

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/12/08 23:38】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |