ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
20日はベビーサイン賀茂教室11期生の1回目レッスンでした☆
こちらのクラス、実は前の週に開講予定でしたが
皆さん体調不良で延期…(つд⊂)
でもこの日に元気なお顔を見ることができました。

こちらのクラスは女の子ばかりの3組でのスタート。
これから半年間よろしくお願いします!!

1回目のレッスンはボール遊びを取り入れています。
009 - コピー
カラフルなボールを転がしたり、
大きなビーチボールが登場して皆で遊んだり♪
皆ニコニコ笑顔でしたo(^▽^)o

1回目は教室の説明や教材渡しなどで時間を費やすのですが
次回からはもっとお歌や遊びの時間があるので
楽しみにしていてくださいね~♪

そして…この日は私の子供が午前保育だったので
スタートをいつもより30分早くしたのですが
予定より時間がオーバー…
本来ならレッスン後みんなでお茶を飲みながら
色々おはなしするのですが
時間がなくてお菓子お持ち帰りで終了…
本当にスミマセン!!
皆さんとの予定が中々合わず、こんなバタバタの日にレッスンになってしまいましたが
次回はもっと皆さんと色々おはなしをしたいなぁと思いますo(^▽^)o

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2014/03/21 16:42】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
19日は先週のレッスンで体調不良でお休みされた方の
ベビーサイン賀茂教室4回目振替レッスンでした。

ベビーサイン賀茂教室では体調が悪くてお休みされたときなど
他の受講者の方と予定が合えば別日に変更してレッスンしていますが
予定が合わなかったらちょっと寂しいですが
お一人で振替レッスンをしています。

でもこの日参加してくれたママは
「先生を独り占めできるからラッキーです!」と嬉しいお言葉を♡

レッスンでも色んなおはなしをたくさんすることができました(^-^)

Mくんも最初はママにベッタリでしたが
時間が経つといつもの調子に♪

次回はお友達と一緒のレッスン楽しみですね~(^-^)

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2014/03/20 16:22】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
IMG_2893.jpg
17日は赤ちゃん本舗福岡マリナタウン店でのベビーサイン体験会でした☆
お席は少し空いていたので当日参加の方もいらっしゃいましたよ!!

この日も赤ちゃんの笑顔をたくさん見ることができましたo(^▽^)o
月齢の大きい子は音楽が流れるとおててをブンブンと振って
私の真似をしようとしてくれたり可愛い姿も見れましたよ♪

体験会では実際に教材やベビーサイン公式キットも手に取って見ることができます。
赤ちゃんも教材を持たせてあげると嬉しそうに遊んでくれていました。

まずは体験会でお伝えしたお勧めのサインをおうちで赤ちゃんに見せてあげてくださいね~。

それとベビーサインとは関係ないのですが…
お兄ちゃんと一緒に参加してくれた親子さんもいらっしゃり
お兄ちゃんが「発車いたします~」と独り言を…
思わず「トッキュウジャーだね!!」と話しかけちゃいました。
うちの子も好きで毎週欠かさず見てるので(笑)

FC2blog テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

【2014/03/18 16:20】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

毎回大人気のアカチャンホンポさんでのベビーサイン体験会。
受付開始後いつもすぐにお席が埋まってしまいますが
今回、まだ若干空いている回があるそうですよ~!!

10組での体験会なのでわからないことがあれば
質問もしやすいですよ~(^-^)
是非赤ちゃんと遊びにいらしてください♪

日時:3月17日(月)
 1回目 11:00~11:30
 2回目 13:00~13:30
 3回目 14:30~15:00
会場:赤ちゃん本舗福岡マリナタウン店内 特設コーナー

開催日が迫っております。
参加ご希望の方は赤ちゃん本舗福岡マリナタウン店まで
ご予約をお願い致します(^O^)
お電話または、店舗にて受付しています。
TEL 092-894-2380  

お歌やふれあい遊びもあり、赤ちゃんもママも楽しめますよ~!
皆様のご参加お待ちしております!

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2014/03/14 16:14】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

12日(水)は賀茂教室10期生の4回目のレッスンでした。
この日は残念ながら体調を崩されてしまい1組お休み…
2組でのレッスンでした。

前回までもサインがたくさん出ていたNちゃん。
またこの1ヶ月ですごくサインが増えていました~!!
ママ向けにサインのテストを毎回行っていますが
なんとNちゃん全問正解\(◎o◎)/!

レッスンの間もSくんのズボンのお尻の部分に車のアップリケがついていたんですが
Sくんがハイハイをして車のアップリケが見えるたびに
【くるま】のサインで教えてくれたり(*^_^*)
かわいい姿をたくさん見れました♡

Sくんもおててをたくさん動かして何かを伝えたそう(^O^)
動きも活発になってきているし
話しかけると視線が合う回数も増えてきました♪

また次回会うのが楽しみです~(^O^)/

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2014/03/14 15:37】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |