ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

17日(水)は賀茂教室13期生の5回目のレッスンでした。
PC172316 - コピー
PC172319 - コピー
5回目のレッスンでいつも大人気なのが
この写真の重ねてBOXですo(^▽^)o

私がこのBOXを次々と重ねて行くと赤ちゃんたちはBOXに釘付け。
そして重ね終わって私が倒してみせると
楽しそう!!と赤ちゃんたちの目の色が変わり
BOXを積み上げようとすると、倒したい!とそばに寄ってきてくれます。

この日も大盛り上がりで遊んでくれました♪

二人とも順調にサインも増えてきていてバッチリです。

次回は最終回…またサインが増えているのかな~と楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

【2014/12/26 21:55】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

バタバタで更新できてなかったのですが…(>_<)
16日(火)は賀茂教室13期生の2回目のレッスンでした。

この日は1組ママが体調崩されてしまったので2組でのレッスン。
PC162312 - コピー
PC162313 - コピー
ベビーサイン協会のスポンサーさんでもある、
タカラトミーアーツ様のカフカくんや
マテル様の取り扱ってあるおもちゃが赤ちゃんたちに大人気です♪
レッスンのときに出すとみんな楽しそうに遊んでくれますo(^▽^)o

今回の工作はクリスマスということでトナカイさんの手型です。
PC162315.jpg
赤ちゃんの手型がトナカイさんの可愛い角になりました。

実はこのクラス、予定が合わなかったりで3組みんな揃ってレッスンしたことがありません\(◎o◎)/
次回はみんな揃ってレッスンできるかな~。
寒い時期なので、皆さん体調くずされないよう気をつけてくださいね。

【2014/12/26 21:34】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

11日はベビーサインクラスのクリスマス交流会を開きました♪
期の違うお友達が集まり、卒業生・現受講生ともに楽しく過ごしましたよヾ(*´∀`*)ノ
PC111897 - コピー
おもちゃで遊んだり
PC111952 - コピー
クリスマスソングを歌いながらパラバルーン♪
PC111956 - コピー
ママたちは手話で「きよしこの夜」を歌い、赤ちゃんたちはハンドベルで演奏(?)
PC111965 - コピー
そして、クリスマスリース作り♪
PC111967 - コピー
かわいいリースができましたo(^▽^)o
PC111969 - コピー
そして、お待ちかねのランチ♡
一人1品持ち寄ったのでとっても豪華な食卓に(*゚▽゚*)
PC112013.jpg
私もパンとディップ、そしてロールケーキを手作りしてみました♪
(写真は撮り忘れたので、私の子供たちが帰ってきてから出したおやつの写真ですがw)

もちろん、おひるねアートも楽しみましたよ♪
クリスマス会おひるねアート1
クリスマス会おひるねアート2
クリスマスとお正月のアートです。
みんな、アートの上にゴロンとするのが嫌だったようで
写真を撮るのに苦労しましたが(笑)、いい記念になったかな?

今回、皆さん初めましての方ばかりでしたが
話も弾み、私も楽しむことができました~o(^▽^)o

次回の交流会は2月辺りかな?
日程が決まったらまたお知らせしますね~♡

【2014/12/13 06:03】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

あっという間に12月を迎えてしまいましたねヾ(´▽`;)ゝ
開催日まであまり日にちがないのですが
予定が空いたのでおひるねアートの撮影会を行いたいと思います。
この撮影会が今年最後のおひるねアート撮影会になります。
PC071852 - コピー
PC071824 - コピー
(ワンちゃんのぬいぐるみが赤ちゃんになります。)

作品は前回とは違うクリスマスとお正月アートです。

今回は講師自宅での撮影会のため
2作品だけになりますが
ご予約のお時間は1組だけになりますので
じっくり撮影していただけると思います。

サンタの衣装は80cmの男の子用と女の子用を準備しております。
サイズが合う方はこちらを着用していただくこともできますよ♪

おひるねアート撮影会
【日時】12月18日(木)
【時間】1組30分間
    10:40~11:10
    11:15~11:45
    11:50~12:20
    12:25~12:55
    13:00~13:30
    13:35~14:05
【定員】各回1組 30分間

【場所】福岡市早良区賀茂(講師自宅)
    ※詳細はお申し込み後お知らせします。
    地下鉄七隈線賀茂駅より徒歩5分
    駐車場有り

【料金】 2アート撮影2200円(税込)
※ママがお持ちのカメラ・携帯電話などでの撮影となります。

【対象】 2歳くらいまでのお子様

【持ち物】カメラorスマホなど撮影できるもの
赤ちゃんのお出かけセット
一緒に撮影したい衣装や小物などありましたらお持ちください。 

申し込み希望の方はメールフォーム、もしくは
sayo_tsu★yahoo.co.jp(★を@に変換してください)までお願いします。

その際、タイトルを『12月18日撮影会』として
・ママとお子様のお名前
・お子様の月齢
・連絡先電話番号
・メールアドレス
・ご希望の時間(第一希望、第二希望)
・車で来られる方はお知らせください。

のご記入をお願い致します。

年賀状などに間に合うかな?
お申し込みお待ちしております♪

※当日は小物の配置など多少変わることがあります。
※衣装は1着ずつのため、汚れなどで着用できない場合があることをご了承ください。

【2014/12/07 23:22】 | おひるねアート
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

2日(火)は賀茂教室13期生1回目のレッスン♪
実は13期の皆さんは1回目が体調崩されたりなどで
一緒に受けることができず、前回参加できなかった2組の方のレッスンでした。

こちらの二人の赤ちゃんは動き回るのが大好き~♡
あっち行ったりこっち行ったりと忙しく動き回っていました(´∀`*)

でも、お歌や遊びの時間ではニコニコと参加してくれてました。
こちらはボール遊びの様子。
PC021761 - コピー
お口でボールの感触を楽しんでます(o^^o)
PC021770 - コピー
工作の時間も二人とも折り紙に夢中~♡

次回はみんな一緒にレッスンできるかな~♪

【2014/12/07 17:32】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |