ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

先日、ベビーサイン賀茂教室へ通っていただいた生徒さまから
すてきなエピソードが届き、掲載許可をいただいたので
紹介させていただきます♪

-----------------------------------------------------

年末にサインやってて良かった!と思った事がありました。
半月ほど帰省してたのですが、私が風邪をひき声が全く出なくなったんです。
実家は高齢の父一人なので、頼るわけにもいかず、
早く治すには無言が一番なので「ママお風邪で声が出ないから、お手手でお話ししようね。」と伝えました。

サインが分からず、その場限りの身振り手振りもありましたが、
[手が動いてる=何か伝えてる]
という事を理解しているから、数日無言でもコミュニケーションはきちんととれたんです。
父も驚いていました。

最近またウンチを教えてくれたり、鼻をつまんで「鼻水ふいて」のオリジナルサインもしています。

サインも見せながら読んでいた絵本は、今では内容を覚えて、車内など本がなくても自分でお話ししてくれます。
ほとんどは私しか分からないので、ナイショ話してるみたいで楽しい時もあります。

先生にサインを習って良かったと、本当に何度も思います。
ありがとうございます!

-----------------------------------------------------

ママも声が出なくて大変だったと思いますが
言葉をしゃべらなくても、赤ちゃんとコミュニケーションがとれたというのは
やっぱりベビーサインをやっていたからこそ、できたことですよね!

絵本の内容もママと内緒話をしているような感じでサインでお話する姿も
想像するととっても癒されます♡

このようにサインをやっててよかった!と思っていただけると
私もとっても嬉しくなってしまいますヾ(*´∀`*)ノ

皆さんも他にもすてきなエピソードがあったら教えてくださいね~♪

【2015/02/20 05:30】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

実は我が家の次男くんは3月で幼稚園を卒園します。
そこでちょっぴり早いですが
卒園おめでとうアートを作ってみました。
P2173409 - コピー
このように記念に残るような写真もいいですよね♡

【2015/02/19 15:23】 | おひるねアート作品集♪
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

17日は賀茂教室13期生のベビーサイン4回目のレッスンでした★
こちらのクラスはとっても賑やか♪
赤ちゃんの笑顔がいっぱい見られるんですよ~!
活発な赤ちゃんたちなのでママたちは追いかけるのが大変そうですが(^_^;)

Hくんのズボンにクマさんのアップリケがついているのを見て
Aちゃんが何度も【ウサギ】のサインをしている姿がとても可愛かったり
お歌が終わるとみんなでパチパチと拍手をしたり♪

みんな少しづつおてても動き始めていますよ~o(^▽^)o
P2173370 - コピー
P2173366 - コピー
P2173367 - コピー
こちらの写真はレッスンでは大人気の遊びです。
ママのお膝に座ってユラユラUP~♪DOWN~♪
パパだともっとダイナミックに遊んでもらえると思うので
パパにも教えて一緒に遊んでくださいね★

【2015/02/19 15:17】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

今日はベビーサインの特別1DAYレッスンのお知らせで~すヽ(*´∀`)ノ

博多区にあるママクラブ ピーチな赤ちゃんのスタジオピーチさんにてベビーサインのレッスンを行いますよ!
スタジオピーチ

なんと!今回はアクアクララ様の協賛イベントですので
通常2000円の受講費が半額の1000円!
で受講していただくことができます(≧∇≦)/

レッスンの前に10分ほど、アクアクララさんのお水のお話があります。

私も色んな企業様で無料のベビーサイン体験会を開いていますが
時間が短いのでいつもベビーサインについて語り足りない!!と思っています。

今回はたっぷり時間を用意しておりますので
赤ちゃんと一緒にベビーサインを使って遊んだり
お歌やふれあい遊びをしたり
ベビーサインについてのお話もたっぷり♪
内容をギュッと詰め込んで皆様にベビーサインをお伝えしたいと思っていますヽ(・∀・)ノ
私も楽しんで内容を考えていますよ♪

協賛イベントでお得に参加していただけますので
是非赤ちゃんと一緒に遊びにいらしてください!!

ベビーサイン特別1DAYレッスン

【日時】3月9日(月) 10:30~12:00

【受講費】通常2000円⇒1000円!!
(オムツなどが入ったお土産バッグ付き♪)

【対象】:5,6ヶ月~1歳半くらいまでの赤ちゃんとママ

【持ってくるもの】赤ちゃんのおでかけセット

【場所】 レンタルスペース スタジオピーチ
    博多区住吉4-1-5 福岡GOAビル901号
   (博多駅 徒歩9分)
※駐車場がありませんのでお車の方は近くのコインパーキングをご利用ください。

お申し込みは
スタジオピーチさんの公式HP  公式HP申し込み

もしくはこちらのブログのメールフォームか
sayo_tsu★yahoo.co.jp(★を@に変換してください)までお願いします。

【2015/02/18 11:00】 | イベント案内
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

ちっちゃなおててのベビーサイン教室の生徒様、卒業生様を対象に
2ヶ月に1回くらいのペースで交流会を開いておりましたが…

次回は2月くらいとご案内していましたけど
申し訳ありません!!!m(>__<)m

なんとか日程を上げたいと思っていましたが
只今、幼稚園、小学校の役員のお仕事が立て込んでおりまして
日程も上げれず、
私もキャパが小さいので今いっぱいいっぱいです~ヽ(;▽;)ノ

無理してご迷惑をお掛けするよりも
落ち着いてから改めて開いたほうが
皆さんも楽しんで頂けると思っております。
楽しみにしてくださってた方、申し訳ございません(>_<)

恐らく3月も厳しいかもしれません…

また交流会を開く目処がつきましたら
ご案内致しますので
皆様よろしくお願い致します!!

教室へ通ってくださった方なら
サインや育児に関する質問はお受けしておりますので
遠慮なくご連絡くださいねヽ(*´∀`)ノ

【2015/02/03 14:42】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |