ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

27日28日はAMU Mama's Fes 2015にて
おひるねアート撮影会~♪
22608_827687320659417_567425979144860203_n.jpg
15521_827687347326081_6287721449062941788_n.jpg
28日はママフェス2日目でした~!
この日約70組の赤ちゃんのおひるねアート撮影が行われましたよ♪
2日間合わせて約170組!
19809_827687363992746_7980534859553316387_n.jpg
昨日は最大90分待ち!

なんと2日間とも撮影に来られた方もいらっしゃり
4アート全部コンプリートされたとか!

おひるねアートを楽しんでいただけて
私たちも嬉しいですo(^▽^)o

さて、この日のアートは…
(掲載許可を頂いた赤ちゃんを載せております。ありがとうございます!)
P3284113.jpg
お月様とヴァイオリンアート♡
実はこのヴァイオリン、演奏しているような音が鳴るんですよ。
緊張している赤ちゃんもこの音が鳴ると嬉しそうにしてくれていました♪
こちらのアートは男の子の赤ちゃんに人気だったようですヾ(*´∀`*)ノ
担当講師は同じ福岡で活動している おがわ ふみこ先生

P3284122.jpg
そして、私の担当アート 花咲赤ちゃん♡
かごに入った灰(綿)で赤ちゃんが桜を満開にしてくれてますヽ(*´∀`)ノ
女の子でピンクの洋服を着ている赤ちゃんも多かったのですが
ちょうどアートと合っていて、赤ちゃんもお花のように写っていました♪
P3284118.jpg
こちらはくまちゃんが気に入ってくれてようで楽しそうに遊んでくれてます♡
P3284116.jpg

やはり、場所も場所なので
緊張してしまって泣いちゃう赤ちゃん、ゴロンが嫌な赤ちゃんもいましたが
ママと一緒に撮ってみたりお座りで撮ってみたり
私たちも素敵なショットが撮れるよう精一杯お手伝いさせていただきました!

イベントなので待ち時間も発生し
撮影もあまり時間をかけることができませんでしたが
そんな中でもママもパパも赤ちゃんもみんなで協力していたので
素敵な写真が撮れているといいなぁ♡

ご参加頂いた皆様!ありがとうございました!!

【2015/03/30 06:27】 | おひるねアート
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

27日28日はAMU Mama's Fes 2015にて
おひるねアート撮影会~♪
北は山口、南は鹿児島から
九州各地のおひるねアート講師6人が集結!
九州では初の大きなイベントです!!

本日はママフェス1日目!(って日付変わってますね(;´∀`))
最初はお客様来るかな~なんてみんなで心配していたのですが
蓋を開けてみると…
開場とともに、赤ちゃんを連れたママたちが一気におひるねアートブースへΣ(゚д゚;)
ものすごい行列ができてしまったので
急遽、予約を受け付けて待ち時間をお知らせし
順次撮影をすることに\(◎o◎)/!

私たちも予想外の嬉しい悲鳴をあげてました♪

うちの次男坊も赤ちゃん大好きなので
ちびっこアシスタントとして
目線誘導など邪魔お手伝い(笑)

そして、今日の撮影会は…
参加組数 101組!
そして撮影数はなんと138!!!
最高待ち時間90分!!!!

たくさんの方にお越しいただきました~o(^▽^)o
ご参加ありがとうございます!!

そんな素敵な今日の撮影アートは…
モデルがうちの息子ですみません(´▽`;)ゝ
変顔が好きなお年頃なので(笑)
P3274085.jpg
福岡ご当地アート♡
お馴染みの福岡タワーやヤフオクドーム、そして明太子で空を飛んじゃってます♪
ちゃんと能古島や海の中道もあるでしょ~ヽ(・∀・)ノ
こちらの担当講師はこちら  ばば しょうこ先生
P3274091.jpg
イースターアート♡
写真ではしていませんがうさぎさんのカチューシャをつけての撮影で
赤ちゃんもとっても可愛かったんですよ~ヽ(´▽`)/
カラフルなタマゴがいっぱい♪
こちらの担当講師は フィリップス まさみ先生

待ち時間にどちらのアートを撮ろうかな~と悩むママたち。
どっちも可愛いから両方撮っちゃおう♪というママたち。
赤ちゃんの可愛いショットを撮るためにみんな一生懸命o(^▽^)o

可愛い笑顔も泣いてるお顔も素敵な思い出になるといいな♡

さて、明日(って今日ですが)は
2日目アート小川富美子
P3264080.jpg
この2つのアートをご用意してお待ちしてます♪
桜のアートは私の担当ですので、是非こちらでも撮影してくださいね♡
頑張るぞ~ヽ(*´∀`)ノ

【2015/03/28 00:27】 | おひるねアート
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

今週の27日・28日は皆さん、是非アミュプラザ博多へお越しくださ~い!
この日はとっても楽しいイベントがありますよ!!
AMU Mama's Fes 2015

このイベントにて九州で活躍しているおひるねアート講師が集結!!
とっても可愛いアートをご用意して皆様をお待ちしています♪

アートのご紹介
27日(金)
1日目アートフィリップスまさみ
1日目アート藤林 祥子

28日(土)
2日目アート小川富美子
2日目アート土屋

どれも可愛いでしょ~♡
このアートがなんと!500円でお持ちのカメラにて撮影できます!
スマホでもOK♪
ご家族皆さんで楽しんでくださいね★
両日参加してもOKですよ~!

皆様のご参加お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

【2015/03/24 00:22】 | おひるねアート撮影会案内
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

昨日はJEUGIAカルチャー木の葉モール橋本にて
おひるねアートの撮影会でした♪

ご家族皆さんできていただき、とても賑やかでしたよ~o(^▽^)o
P3224055.jpg
最初はお持ちいただいたくまさんフードを着用しての撮影♪
P3224074.jpg
皆さんで楽しく撮影していたんですが
途中からネムネムになってしまい…
2枚目のアートからヒヨコさんの衣装を着るはずでしたが
ぐっすり眠ってしまったので断念…(つд⊂)
P3224040.jpg
ホントはこのくまさんが着ている衣装を着る予定でした。
こちらの衣装は4月の撮影会でも着ていただくことができますよ~♡
P3224081.jpg
ぐっすり眠っていたので撮影もしやすかったですよ!
もちろん起きていても可愛い写真が撮れますので
撮影中眠ってなきゃダメ!ということはありませんのでご安心くださいねヾ(*´∀`*)ノ
P3224090.jpg
最後はママたちが背景の雲でおヒゲをつけてました(笑)
皆さん、楽しんで撮影していらっしゃったのでよかったです~!

次回は4月26日(日)にこちらJEUGIAカルチャー木の葉モール橋本にて撮影会です!

【2015/03/23 11:15】 | おひるねアート
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

今日は先日体調が悪くてレッスンをお休みされた方の
振替レッスンでした~ヽ(・∀・)ノ

1組なのでのんびり、そして沢山お話も聞くことができました♪

Yちゃんも動き回りながらも
私が話しかけると「?」と振り返り
楽しそうと感じたら戻ってきてくれます(笑)
P3203933 - コピー
パネルシアターはとっても気に入ってくれたようで
独り占め~ヾ(*´∀`*)ノ

P3203938 - コピー
他にも工作で作ったキラキラボトルが好きだったようで
私が「キラキラして~」というと
得意げにボトルを振っていました♪
P3103719 - コピー
キラキラボトルはこちら。
中にビーズなどが入っていて、振るとキラキラします。
先週のレッスンでもみんな気に入ってくれました★

Yちゃんもまねっこが上手になり
おてても少しずつ動き始めているので
次回のレッスンも楽しみです~o(^▽^)o

【2015/03/20 22:49】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |