ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

今日はちっちゃなおててのベビーサイン教室の生徒さん、卒業生の方をお誘いして
交流会を開きました。
(本当は2~3ヶ月に1回開いていたんですが
私が忙しかったので久しぶりの開催でした)

今日はアルバムカフェということで
(実は私、富士フィルム認定アルバム大使でもあるんですw)
暑中見舞いハガキを作りましょう~と声をかけ
5組の方が遊びに来られる予定だったのですが…

先週末から
予定が入られたり、お子さんの調子が悪くなったからということでキャンセル。
そして、今朝はママの体調がよくないということでキャンセルのご連絡が2人。

あら…一組になっちゃったヾ(´▽`;)ゝ
せっかく、他の期のお友達と遊べると来ていただいたのにごめんなさい!

でも、その分ママとはゆっくりお話できました~♪

色々お話していると
意外なところで共通点が見つかり二人ですごいね~!と興奮(笑)
私もサインの事以外でたくさんおしゃべりできたので楽しかったです。

で、あとから気付く…
写真撮ってないΣ(゚д゚;)
Sくんと遊ぶのに夢中でした(笑)

せっかく素敵な作品が出来上がっていたのに~!

今日は一組だけでしたが
また次回、近いうちに交流会、開催出来たらな~♪と思ってます♡
お庭でプール遊びでもしようかなヽ(・∀・)ノ

【2015/06/30 23:23】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

28日は木の葉モールにあるJEUGIAカルチャー様にて
おひるねアート撮影会でした♪

少人数でゆったりと撮影~ヾ(*´∀`*)ノ
赤ちゃんたちもご機嫌でかわいい写真がたくさん撮れていました。

掲載許可を頂いたので写真をご紹介~♡
P6281624-tile.jpg
P6281651-tile.jpg
梅雨のアートとお月様のアートです。
赤ちゃんたちはカエルさんとウサギさんにへんし~ん♪

こちらのJEUGIAカルチャー様では毎月第4日曜日におひるねアート撮影会を行っています。
来月は7月26日!
夏のアートをご用意してお待ちしております♪

【2015/06/30 23:06】 | おひるねアート
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

24日は賀茂教室にて午前中、ベビーサイン体験会と
午後からレッスンをお休みされた方の振替レッスンを行いました。

まず、体験会。
可愛い6ヶ月の女の子が参加してくれました。
ママに抱っこされながら、音楽が流れると体を揺らして喜んでくれたり
私がお歌を歌うとじ~っと見つめてくれたり♡

【おっぱい】と【もっと】のサインはご存知だったようで
1ヶ月くらい前から赤ちゃんにサインを見せ始めてくださってたそうです。
やっぱりね~。
話しかけるとよくこちらを見てくれてましたもん。
ママとたくさんおうちでコミュニケーションを楽しんでいらっしゃるんだろうなぁ~(o^^o)♪

さて、賀茂教室のベビーサイン体験会は7月1日(水)にも予定しています。
まだ受付中ですよ~!


そして午後からは振替レッスン♪
ワンツーマンでゆっくりレッスンできました。
寝起きで教室へきたYくん、最初は表情も硬かったのに
始まりのうたが流れると目も覚めたようでニコニコに♪
P6241517 - コピー
布遊びではこの笑顔!!
P6241521 - コピー
とっても楽しそうでしょ~♡

この日は午前も午後も赤ちゃんに癒された一日でしたヾ(*´∀`*)ノ

【2015/06/26 00:06】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
皆様、こんにちは!
福岡市・糟屋郡にてベビーサイン®・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージ教室を開講しています
『ちっちゃなおてて』のさよたんです♪

昨日、22日はベビーザらス マリノアシティ福岡店にて
わらべうたベビーマッサージ体験会を行ってきました。

今回、午前も午後も満席のご予約を頂いていました~♪
体調不良などで数組キャンセルもありましたが
賑やかに体験会を行うことができました。
10404266_873314862763329_2198938154439070439_n.jpg
皆さんしっかり赤ちゃんのお目目を見ながらニッコリ笑いかけています♡
1505394_873316869429795_6519495224015963283_n.jpg
ママも赤ちゃんも楽しんでいる様子が伝わってきます。
11350719_873316892763126_4383327792375530271_n.jpg
皆さん、楽しかった~と言って下さりよかったです♪
わらべうたベビーマッサージのお歌はリズムも簡単で覚えやすいので
ママたちも終わったあと
「あららハ~ト あららハ~ト♪」と口ずさんでいらっしゃいました(*´∀`*)

是非、赤ちゃんとのスキンシップに役立ててくださいね~♪
ご参加ありがとうございました!

【2015/06/23 13:45】 | わらべうたベビマ
トラックバック(0) |
皆様、こんにちは!
福岡市・糟屋郡にてベビーサイン®・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージ教室を開講しています
『ちっちゃなおてて』のさよたんです♪

実は今月22日(月)にめざましテレビにて
おひるねアートが大体的に紹介されました~!
ご覧になられた方もいらっしゃるかな?
IMG_5045.jpg
IMG_5047.jpg
そして21日に銀座で行われたイベント風景も取材されました。
IMG_5052.jpg
おひるねアートの撮影会に何度も通われているベテランママさんのインタビューもヽ(・∀・)ノ
IMG_5054.jpg
IMG_5055.jpg
おひるねアートを撮るコツもしっかりお話ししてくださいました。
コツって何か…それは私もイベントや撮影会などでアドバイスしていますが
とにかく連写!!(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
一瞬の赤ちゃんの表情を逃さないためにもいっぱい連写してください。
IMG_5056.jpg
全国放送にて紹介されたおひるねアート。
これからもっともっとママたちの間で広がって
たくさん赤ちゃんとの思い出の写真を残してもらいたいな~と思います♡

【2015/06/23 00:23】 | おひるねアート
トラックバック(0) |