ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

タイトルにもありますが…
この度、
「日本おひるねアート協会認定フォトグラファー」に認定されました!

え?なになに?
おひるねアート講師と何が違うの?と思われるかと思いますが
日本おひるねアート協会では講師のレベルに応じて
ある基準をクリアすると肩書きと共に認定バッジが贈られるんです。

そして、フォトグラファーの認定には
自身の撮影会で撮影したおひるねアート写真の販売実績で
ある一定の条件をクリアすると授与していただけます。

これは、半年に1回発表されるのですが
2015年下半期までの間に私もその条件をクリアすることができました!
IMG_6471.jpg
おひるねアート協会の青木代表の直筆のお手紙と認定バッジ!!

これも、購入していただいた皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!!

やっぱり、おひるねアートって初めて撮る方は
独特の撮影方法なので難しい!と言われる方が多いです。
プロのカメラマンでも最初は戸惑われるんです。

なので撮影会では、まずはママのカメラで可愛い写真が撮れるよう
私の撮影は二の次で、精一杯撮影のお手伝いをしておりますが
私の撮影した写真も見てみたいという方は
一言声をかけて頂ければ、私も頑張って撮影致します(^0^)/
(お願いしたら絶対購入しなければいけないということはないのでご安心ください。)

私の持っているカメラは、実は青木代表と同じで
フジフィルム最高峰カメラX-T1を使っております。
こちらのカメラ、使ってみてわかったのですが
発色が全く違います!

撮影会に参加された方は、是非違いを見てみてくださいね!

フォトグラファーに認定していただいたので
私も更にカメラの腕を上げていきたいと思います!

【2016/01/31 01:50】 | おひるねアート
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

28日はカルチャールーム福岡東校にて
おひるねアート撮影会でした!

こちらの会場、皆さんリピーターさん♡
一度参加すると皆さん、ハマっちゃうみたいです。
来月がひなまつりのアートですよ~というと
早速予約される方も(^0^)

というか、それで来月の撮影会は満席になっています(;゚Д゚)!
ただいまキャンセル待ち受付中ですが
キャンセル待ちが数組になりましたら
撮影会、増設される可能性もありますので
気になる方はお問い合わせくださいね★
予約はカルチャーにて受け付けています。
お電話 092-623-0339

で、撮影会の様子~♪
DSCF0512 - コピー
こちらのSちゃん。
この日で4回目の参加だったかな?
先月までの3回はアートにゴロンとなると泣いちゃって
中々写真を撮るのが難しかったんです。
人見知りもあるので、私も目線誘導すると泣かれちゃうから
遠くから見守ったり(笑)
そんな感じだったのが、今回はなんと!
笑顔に!!
ママもおうちからお気に入りのおもちゃを持ってきたりしていたのですが
笑って撮影できたんです~!
これには私もママも大喜び♪
やった~!と叫んじゃいました(笑)
ママのカメラにはSちゃんの可愛い笑顔の写真がいっぱい撮れていました!

やっぱり回数を重ねると赤ちゃんも
ママが何をしているのか、というのがわかってくるんですね~!

他の赤ちゃんたちも可愛い写真が撮れていました♡
DSCF0543 - コピー
ママ手作りのハーフバースディ用の王冠♪
DSCF0582 - コピー
鬼さんの姿も可愛いです。
DSCF0632 - コピー
お友達同士で恵方巻きの具~(^0^)

こちらの会場で1月の撮影会はすべて終了!
今月もたくさんの赤ちゃんを撮影することができました~!
ありがとうございます!!
リピーターさんも増えて、予約が取りづらい会場もありますが
皆さんに楽しんでいただけるよう2月もがんばりますよ~!

2月撮影会詳細はまた別記事にてご案内致します!

【2016/01/31 00:14】 | おひるねアート
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

22日は志免町生涯学習2号館にて
おひるねアート撮影会でした!

1部、2部に分かれて楽しく撮影会を行ないました。

そして、1部ではケーブルステーション福岡様のTV取材も入りました!!

実は…私、ケーブルステーション福岡様で取材を受けるのは今回で4回目。
過去3回はベビーサインの方で取材を受けたのですが
私の住んでいるところはケーブルステーション福岡様の受信地域ではないので
放送が見れないという…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なので、どのような感じで放送されたのかわかりません(爆)
もし、観られた方がいらっしゃればご感想お聞かせください(笑)
DSCF0216 - コピー
DSCF0206 - コピー
DSCF0178 - コピー
こんな感じでママたちもインタビューされてました(^-^)

撮影会の方は皆さん、カメラが入ってても
緊張されることなく撮影に夢中!
DSCF0258 - コピー
DSCF0167 - コピー
赤ちゃんが恵方巻きの具に(笑)

DSCF0054 - コピー
DSCF0173 - コピー
バレンタインのアートもPAPAのみでなく
JIJIの文字でも撮影~♪

そして、赤ちゃんが1歳の記念にということで
ママが知り合いに頼んでこんな素敵なパーツを持参♡
DSCF0295 - コピー
素敵なバースディアートになりました。
画用紙で作られていましたがとってもお上手でした!

キャンセルの方もいらっしゃいましたが
とっても楽しい撮影会でした!
ありがとうございました(^0^)/

【2016/01/24 23:04】 | おひるねアート
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

来週25日(月)に予定しておりました
レンタルスペースUraraさんでのおひるねアート撮影会ですが
日曜日~月曜日にかけて大雪の予報が出ております。

交通機関も麻痺する可能性もあり
赤ちゃん連れてのお出かけは危険と判断致しましたので
25日の撮影会は中止とさせていただきます。

Uraraさんにご相談したところ
27日(水)でしたらお部屋が空いているということでしたので
急な変更ではありますが
27日(水)10時30分からおひるねアート撮影会を行いたいと思います。

お申し込みの方には先程メールを送信しておりますので
メール着信の確認のためにも
読まれましたら返信をお願い致します。

また、こちらの会場はまだ申し込み可能ですので
27日にご参加希望の方はご連絡くださいませ。

コミュニティスペース Urara
【日時】1月27日(水)
10:30~12:00
【参加費】2500円
【持ってくるもの】
一緒に撮影したい小物や衣装など
カメラ・スマホなど撮影できるもの
赤ちゃんのおでかけセット・お気に入りのおもちゃなど
【場所】コミュニティスペースUrara
春日市春日原東町3-34-2F (西鉄春日原駅より徒歩2分 )
コミュニティスペースUrara HP
【お申し込み】
sayo_tsu★yahoo.co.jp(★を@に変換)までお願い致します。
バレンタイン - コピー
恵方巻きを作ろう! - コピー

【2016/01/23 09:09】 | おひるねアート
トラックバック(0) |
本日、ケーブルステーション福岡の取材を受けました〜(^o^)
続けてのTV出演です(〃∀〃)ゞ

ケーブルステーション福岡加入の方!
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

今日は志免町生涯学習2号館にて
おひるねアート撮影会でした!

そこへ、ケーブルステーション福岡様の取材が入り
赤ちゃんとママの楽しそうな姿を撮影されてました。

続けてのTV出演です(〃∀〃)ゞ

本日19時より
QテレTIMEで放送されるので
感想聞かせてください♪
(放送地域が糟屋や大野城市辺りだから
私観れないのでσ(^_^;))

撮影会の楽しそうな様子はまた後ほどアップします♪



【2016/01/22 13:37】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |