ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

明日から3日間、
西部ガスショールーム ヒナタ福岡様とリトルママ様のコラボイベント!!
ヒナタdeあそぼ がありますよ~♪

おひるねアートはこちらの2アートの出展です。
花火大会 - コピー
「花火大会」
海辺のハンモック - コピー
「海辺のハンモック」

事前予約制だったのですが
キャンセルなどがあり3日間とも若干当日受付可能です。
特に30日(土)は少なめなので狙い目ですよ♪

当日、会場で当日参加できますか?とお尋ねください♡


★開催日★
7月29日(金)・30日(土)・31日(日)
★場所★
西部ガスショールームヒナタ福岡 4F
★時間★
11:00~13:00(受付10:30~)、14:00~16:00(受付13:30~)
★対象年齢★
2才くらいまでのお子さま
★募集人数★
各日共に午前20組、午後20組
(空き枠、キャンセルが出た場合のみ当日受付あり)
当日受付可能ですので、受付でお尋ねください!
★参加費★
1アート500円、2アート1000円

衣装の貸出はありませんので
お気に入りのお洋服でお越し下さいね☆

また、保護者の方での撮影となりますので
カメラやスマホなどお忘れなく!
可愛い写真が撮れるように講師が精一杯サポート致します♪

【2016/07/28 11:29】 | おひるねアート撮影会案内
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

さてさて!毎回大人気のイベント、博多BabyCityが今年の夏も開催です!!

8月2日(火)3日(水)10:00~16:00
JR博多シティ9F JR九州ホール
13582019_1701082403487025_9006095795277864780_o.jpg
13516562_1701082410153691_5467748089338996666_n.jpg


おひるねアートも2日間日替わりで計4アート\(◎o◎)/!
今回も講師陣力作が勢ぞろいです。
まず、1日目(8月2日)のアートはこちら!
夢のアイス - コピー
「夢のアイス」北風くらら講師の作品です。
お仕事をされながら活動しているパワフルな講師。
ほんわか優しい雰囲気のくらら先生らしい可愛アートをいつも作ってありますよ~!
大きなアイスと一緒に撮影しましょう♪

記念日 - コピー
「記念日」下吹越ちゃみ講師
5月に講師になったばかりちゃみ先生。
実はおひるねアートのコアリピーター。
小川講師の撮影会には数知れず通ってありますヽ(´▽`)/
アートのセンスも抜群です。


2日目(8月3日)のアート!
夏祭り - コピー
「夏祭り」なかにしともこ講師
なかにし先生も5月に講師になったばかりでこのアートのクオリティ★
今回のBabyCityのポスターにこちらのアートも掲載されています。
まだお子さんも小さいのに頑張っている講師です!

コピー:アイスクリームショップ
「アイスクリームショップ」
こちらは私の作品です♡
ラブリーな感じに作ってみました♪

この4作品が1アートワンコインで撮影できるこちらのイベント!
注意点があります…(((゜Д゜;)))

とても人気のあるイベントのため
前回のBabyCityでは夕方までの整理券が1時間ですべてなくなりましたΣ(゚д゚lll)
開場は10時なのですが1時間前には開場入口に行列ができておりました。

そこで!BabyCityを楽しむポイント!!
まず、朝できるだけ早く来ておひるねアートに並んで整理券をもらってください。
おおよその時間が書いてあるので
その時間まで他のブースを楽しめます♪

そして、イベントでより多くの方に撮影していただくため
1組3分程度の撮影時間となります。
なので、撮影前に授乳やオムツ替え、睡眠など気をつけておくと
赤ちゃんもご機嫌斜めの理由が減りますよ。

そして、私たちも精一杯目線誘導致しますが
どうしてもこのようなイベント会場では笑ってくれる赤ちゃんは少ないです。
赤ちゃんのお気に入りのお歌などありましたら
ママも一緒に楽しく歌ってみましょう♪
私たちにも「この歌好きなんで一緒に歌ってください」とリクエストしてみてください!

笑顔じゃなくても、中々泣き顔の写真って普段撮らないもの。
こんな時もあったよね~と良い思い出になると思います。
赤ちゃんのいろんな表情を残してくださいね!

あ!それとおひるねアートはママがカメラマンです。
カメラやスマホなどお忘れないよう!
そしてSDカードの容量や充電もチェック!!ですよ!

よかったら4アートコンプリートも目指しちゃいましょう♡

【2016/07/26 16:18】 | おひるねアート撮影会案内
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

今月のちっちゃなおててのおひるねアートは
私が手作りしたお魚の衣装もあったので
男の子も大きいお子様もお魚に変身♪
DSCF5764-tile.jpg
みんなとっても可愛かったです( *´艸`)
頑張って作ってよかった~♡

DSCF5768-tile.jpg
「夏空の下で」のアートも可愛く撮れました。
去年、このアートを撮りたいと思っていたんです!というママも\(◎o◎)/!
このアートを気に入ってもらえてすごく嬉しかったです!

こちらのアートが撮れるのは28日のカルチャールーム福岡東校のみです。
お席少しならお受けできるようなので
お問い合わせしてみてください。
カルチャールーム福岡東校
お電話 080-4646ー6213
(月~土 10:00~15:00)


さてさて、明日はいよいよ毎月撮影会でお世話になっているコミュニティスペースUraraさんでの
Uraraマルシェ♪
10時から16時までやっていますよ!
私はおひるねアート出展です。
イベント特別価格の500円!
カメラを持って遊びに来てくださいね!
当日参加も大歓迎です。
赤ちゃんだけではなく、お兄ちゃんお姉ちゃんもOKですよ!
海遊び - コピー

お子様も楽しめるワークショップやママの癒しのブースも♪
明日の夏休みの予定はこれで決まり!
皆様お待ちしております。

【2016/07/26 16:08】 | おひるねアート
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

24日(日)に予定しております
JEUGIAカルチャー木の葉モール橋本での
おひるねアート撮影会ですが満席となりましたが
その後もお問い合わせが続きましたので
増席致しました!

今月はこんなに可愛いアートが撮れちゃいます♪
暑中見舞いにピッタリですよ♡
DSCF5269 - コピー
DSCF5244 - コピー



JEUGIAカルチャー木の葉モール橋本
【日時】7月24日(日) 
13:00~14:00 満席
14:30~15:30 ご予約可能です!

【参加費】2376円(税込)
【持ってくるもの】
一緒に撮影したい小物や衣装など
カメラ・スマホなど撮影できるもの
赤ちゃんのおでかけセット・お気に入りのおもちゃなど
【場所】JEUGIAカルチャー 木の葉モール橋本
福岡県福岡市西区橋本2丁目27番2号 木の葉モール橋本2F
【お申込み】JEUGIAカルチャーにて受け付けております。
お電話 092-811-8090

【2016/07/21 22:49】 | おひるねアート撮影会案内
トラックバック(0) |
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

7月はおひるねアート協会でサマーコンファレンスが行われました。
東京と大阪での開催でちょうど私も仕事が入っていたので
出席できなかったのですが
これまでの協会の活動報告やこれからの方針など
事務局、講師が集まり、確認し合います。

そこで、今年初めておひるねアート協会でも
頑張っている講師を表彰するということで
講師アワード2016がサマコンで発表されました。

そこになんと!私の名前が!!\(◎o◎)/!
奨励賞をいただきました!!
2年半を通じて、活動全般を通しておひるねアート協会の発展に大きな影響を与え、
貢献した講師に送られる、この賞。
全国で9名選ばれたのですが、その中に私の名前があり本当にビックリでした。

だって、奨励賞の受賞された他の講師って
バリバリ活動されている超有名な方ばかり(((゜Д゜;)))
そんな中に私の名前が…恐れ多い((((;゚Д゚))))

でも、私の頑張りも認めていただいたんだ、と
とても嬉しく思いました。

私が講師になったときは福岡では
相棒でもある小川講師と2人だけだったからなぁ。

大きなイベントでは近隣の県で活動している講師に応援を頼んだり。
がむしゃらに頑張っていました。

その頑張りも実り、今では講師も福岡県内に13名♪

仲間がいるってすっごく心強いですね。
これからも講師一同、頑張っていけたらいいなと思います。

後日、青木代表より賞状・協会バッジ(ピンク)・副賞が送られてきました。
13697105_1085313084896838_4086756533958442418_n.jpg
青木代表からの直筆のお手紙も♡

今年はベビーサインでも10年選手として賞状もいただき
私にとって、忘れられない年になりましたo(^▽^)o

これらの賞に恥じないよう
これからも頑張って行きます!!

【2016/07/21 13:17】 | おひるねアート
トラックバック(0) |