ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
昨日はベビーサイン賀茂教室の第1回目の教室でした。

1組増えたので3組の赤ちゃんとママの参加でした。

昨日は第1回目というのもあって説明することが多かったのでちょっと赤ちゃんが退屈気味だったんですが

お歌やふれあい遊びが始まるとニコニコ笑顔で参加してくれました。

やっぱり少人数ということもあってママさんたちも皆さんすぐに仲良くなって楽しくおしゃべりできました。

すでにおうちでいくつかサインを覚えてくれた赤ちゃんもいましたよ


実は昨日は最近ベビーサインの講師になられた方が見学に来られたのですが

・・・やっぱり緊張します

以前、別の教室にも他の講師の方が見学に来られたんですが

講師になったばかりだと、きちんと講習を受けてても不安だらけなんですよね。

私は長男とベビーサイン教室に通っていたのでなんとなくイメージがつかめましたが

そんな経験がなかったらわからないですもんね。

私自身も毎回、どんな風にしたら楽しくできるかな?と試行錯誤しながらの状態ですが

こんな教室もあるんだ、と1例として見ていただいて

自分オリジナルの教室を運営していただけるとうれしいなと思っています。


昨日来られた方は元保育士さんというのもあって

お茶しているとき、赤ちゃんと楽しく遊んでくださっていたので

きっと楽しい教室になると思います
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/01/19 10:19】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック