ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!
福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

ご報告が遅くなってしたが16日にシーメイトにて
わらべうたベビマ チャリティイベントを行いました。
この日はキャンセルもありましたが
14組の赤ちゃんとママにお集まり頂きました。
インストラクターも11人いたので
お部屋はちょっと狭く感じてしまいましたが
こんなにたくさんの方に集まっていただきとても嬉しかったです!
IMG_0251.jpg
まずはみんなでわらべうた遊び(*^^*)
ママのやさしい歌声に赤ちゃんもニッコリでしたよ♡

そしてベビーサインのプチ体験。
簡単なベビーサインについてのお話を私が
そして、同じベビーサイン講師の大木先生に
ベビーサインを使ったお歌や絵本を読んでもらいました。
73992223_232.jpg
そしてメインのわらべうたベビーマッサージ。
この日はお部屋の中が暖かったので赤ちゃんは肌着一枚で(^O^)
インストラクターが皆さんのお隣に座るように円になっていたので
皆さんも手技がわかりやすかったんじゃないかな?と思います。
赤ちゃんも気持ちよさそうにしてました。
73992223_116.jpg
その後、水分をとってもらいながらパネルシアター。
赤ちゃんもママも楽しんで見てくれてました。

アロマスプレー作りもやりましたよ。
ママと離れても大丈夫な子は保育士の資格を持ったスタッフと遊んで待ちました。
なので、ママはゆっくりとスプレー作りに没頭。
IMG_0260 - コピー
赤ちゃんたちも木のおもちゃを用意していたので
すごく楽しんでいました。
やはり良いおもちゃは赤ちゃんの食いつきも違いますね。
大人も赤ちゃんと一緒にハマって遊んでいました(笑)

このおもちゃはちなみにこちらから購入できます(^-^)
世界の木のおもちゃ・知育玩具が大集合
その後はお茶タイム。
母乳で育てたいママのためにブレンドされたハーブティをみんなでいただき
帰りにはそのハーブティもお土産に!!
おうちでも飲んでみてくださいね~o(^▽^)o

そして希望者の方にハンドマッサージと耳ツボジュエリー体験。
耳ツボジュエリーは私が施術させていただきましたが
皆さん初めての方が多く、どのツボにしてもらおうか悩んでありました。
やはりダイエットのツボが一番人気でしたね(笑)

そんなこんなでバタバタ~とチャリティイベントが終わりましたが
・内容盛りだくさんで楽しかったです!
・楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
・子供も気持ちよさそうにマッサージ受けてくれたのでよかったです!
など嬉しいお声を頂きました(^-^)

今回集まった参加費・ハンドマッサージ代・耳ツボジュエリー代は
皆様のおかげで20,000円集まりました。
こちらは全額、わらべうたベビーマッサージ研究会へ納金し
全国から集まった義援金を「あしなが育英会」「青い鳥プロジェクト」へ送金します。

まだ全国でのチャリティイベントが終了しておりませんので
送金が完了次第、、またこちらでご報告したいと思います(^O^)

ご参加いただいた皆様、ご協力ありがとうございました!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

【2013/05/19 23:19】 | わらべうたベビマ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック