ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
19日土曜日はカルチャールーム福岡東校の5回目のベビーサイン教室でした。

この日もお休みなしで3組とパパさんがお一人の参加でした。

赤ちゃんみんな、サインもちゃんと増えて

みなさん赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでいるようです。




今回、大震災が起きてから初めての教室。

被災された方々のことを思うと胸が苦しくなる思いですが

今、私にできること…義援金や献血・節電などもそうですが

同じベビーサイン講師の言葉です。

「自分の周りにいる赤ちゃんやママたちに少しでも笑顔になれるお手伝いをすること。」

私もそうだ!と共感しました。

みんなが元気にならないと支援だって出来ません。

赤ちゃんだってママの笑顔がないと不安になってしまいます。

ですので、今回は教室の赤ちゃんやママたちに笑ってもらおうと思いながらのレッスンでした。

赤ちゃんの笑顔ってなんだかホッとするんですよね。

私も笑顔になれるお手伝いといいながら教室の赤ちゃんの笑顔に元気をもらいました。

ありがとうございました。



今回の震災で被災された方々、お亡くなりになられた方々に、心からお見舞いとお悔やみ、ご冥福をお祈りいたします。

被災地にいる方はもう十分頑張っています。

これからは私たちが皆さんのお役に立てるようもっともっと頑張っていきたいと思います。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2011/03/22 01:39】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック