ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
4日は先日体験会に参加された方の本講座1回目でした。
前回と同じメンバーで3組のご参加(*゚▽゚*)

体験会で紹介したマッサージもおうちでちゃんと実践してあり
マッサージを赤ちゃんにしてあげると
寝つきが良くなり、少しの物音でも目が覚めないくらいグッスリ眠ってくれていたそうです!!
わらべうたベビマの効果を実感してもらえて良かったです♪

皆さんお一人目の赤ちゃんなのですが
やはりおうちで赤ちゃんとどんな風に遊んだらいいか
わからなかったけど
教室で紹介した手遊びやふれあい遊びをおうちでやってみると
ニコニコ嬉しそうにしてくれましたとのお声も頂きました(^-^)

赤ちゃんもママと一緒に遊ぶのが大好きなんですよね~。
今日は簡単な手作りおもちゃも作ってもらい
赤ちゃんもそのおもちゃを興味深々で見ていました(*゚▽゚*)

このように少しでも赤ちゃんとママがニコニコ笑顔で過ごせるお手伝いが
できたら私もすごく嬉しいですね♪
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

【2013/07/05 00:31】 | わらべうたベビマ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック