ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

昨日は賀茂教室9期生の2回目のレッスンでした。
赤ちゃんの1ヶ月は早いです。
前回までハイハイしてなかった子が上手にハイハイし
お部屋の中を探検し回ったり(^-^)
赤ちゃん同士でじゃれあったり♡
とっても癒される時間です。

で、この教室の赤ちゃんたち。9~10ヶ月なんですが…
2回目のレッスンでバンバンサイン出てました\(◎o◎)/

お友達がおっぱいを飲んでいるのを見て
そのお友達を指差して【おっぱい】とサイン。
お友達がおっばい飲んでるよって教えてくれたんでしょうね(*´ω`*)

そして、【おいしい】のサインをしてくれたり。

おててパチパチやバイバイもたくさんしてくれました(*゚∀゚*)

皆、私やママたちのおててをじ~っとよく見ていましたし
おうちでのママのサインの使い方も上手なんでしょうね~♪
IMG_0886.jpg
そして、今月の工作はお月見製作。
赤ちゃんにママと一緒にお団子のシールを貼ってもらいました。
シールって簡単そうですが
おててにくっついたりして結構難しいんですよね。
教室ではシールを貼るコツなどもお話させていただきましたよ。

次回のレッスンも赤ちゃんたちに会うのが楽しみです♪
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/09/11 07:19】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック