ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
お母さん大学チラシ 表
お母さん大学チラシ 裏
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

本日は子育てを頑張っているママたちへ是非ご参加していただきたい講演会のご紹介です。

11月1日(金)にお母さん大学の講演会が春日クローバープラザにて行われます。

佐賀でベビーサイン講師をされてある山下 千春先生からのご紹介文です。

『お母さん大学とは、自信なく子育てしているお母さんたちに
子育てしているだけでも充分スゴイ!
でも、お母さんって実はもっと夢を持ってイキイキとして輝けるものなんだ!
ということを中心に、とにかく子育てしている今を肯定し
楽しく過ごせるお母さんが増えること=虐待、育児をおざなりにするお母さんを減らす
という活動です。

佐賀でも7月に開催して
多くのお母さんが閉じ込めていたいろんな不安などから少しずつ元気になり
お母さんになれてよかった、子どもたちとの「今」をもっと楽しもう
など前向きな気持ちになって帰っていかれました。

その後、お母さん記者「マザージャーナリスト」セミナーを受けた方で
新聞の編集長が誕生し、今では佐賀は10名以上の編集長が居て毎月新聞を書いています。』


私も参加予定にしていますので
興味のある方は是非ご参加ください(^-^)

お申し込みはこちらまで

FC2blog テーマ:子育て - ジャンル:育児

【2013/10/18 11:55】 | お知らせ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック