ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

12日(木)は今年度通っていただいたベビーサイン教室の生徒さんを呼んで
私の自宅にてクリスマス会を行いました。

やはり師走ということでご都合のつく方も少なく、
また体調崩されてキャンセルされた方も2組いらっしゃったのですが
この日は3組の方にご参加いただくことができました。

まずは別クラスのお友達なので自己紹介から始め
クリスマスの絵本を読んだり
パラバルーンで遊んだり♪
これは赤ちゃん皆笑顔で大盛り上りでしたよ(^O^)
IMG_1910.jpg
そのあとはママたちに手話でお歌を歌ってもらいました。
テンポもゆっくりで手話も簡単な「きよしこの夜」にチャレンジ(*^_^*)
そして赤ちゃんたちはハンドベルで演奏♪
みんな楽しそうにハンドベルを鳴らしてくれていました。
手話でお歌を歌うのもカッコイイので皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね!!

そのあとは皆さんで1品持ち寄ってポットラックパーティ♪
皆さんお料理が上手!!
どれもとても美味しくて赤ちゃんたちも【おいしい】のサインが連発でした(^-^)
IMG_1913.jpgIMG_1908 - コピー
私は米粉を使ってロールケーキを作ってみました。
赤ちゃんたちにはフルーツを♪
みんなパクパク食べて大人もお腹一杯になりましたよ~。

やはり知らないお友達同士でもベビーサインという共通点があると
話も盛り上がります。
赤ちゃんがサインでお話してくれても、なんて言っているのかわかるので
ママも赤ちゃんもすぐに馴染んでくれたように思います。
001 - コピー
やっぱりベビーサインっていいなぁと改めて感じた一日でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2013/12/15 01:28】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック