ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

14日(火)は賀茂教室9期生の最終回でした。
今年の仕事始めが最終回のレッスン…寂しい気持ちを抑えつつ
最後も楽しくレッスン♪

赤ちゃん皆レッスンの間もサインで楽しくお話していました~(^-^)
やっぱり、何かを伝えようとする姿はとっても可愛いですよね。

今日で卒業ですが、また皆さん近況を教えてくださいね~(^O^)
FBでお友達になっている卒業生の方も写真などアップされると
私もホッコリしてしまいます(*´ω`*)


最後に感想をいただきました★

・赤ちゃんはあんまり意思がないと思っていましたが
サインを通して子供と会話が成り立っていることに周りもビックリでした。

・帰省したとき【おいしい】のサインをよくしていて、親戚中で可愛がってもらいました。

・サインのおかげでコミュニケーションがとりやすくなりました。

・忙しくてあまりサインを教えられない時期がありましたが優しくわかりやすく説明してくださって嬉しかったです。

・ティータイムがあったので、皆さんとゆっくり交流を持てたのが良かったです。

・親子遊びなど取り入れてあり、一緒に遊びながらレッスンできたので楽しかったです。

などなど…嬉しい感想をいただきました。
こちらこそ、皆さんとレッスンできて私も楽しかったです!!
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2014/01/17 12:13】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック