ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

23日(水)はベビーサイン賀茂教室10期生の5回目のレッスン。
私のイベントのお仕事が入ったため1週間延期してのレッスンだったのですが
前回、体調不良で一組個人レッスンとなったので
3組皆さん揃うのはとても久しぶり!!
皆さん、赤ちゃんたちを見てみんな成長したね~(´∀`*)と驚いてました。

レッスンの中でおうちのでご様子も必ずお聞きして色々アドバイスなどさせてもらっているのですが
そのときに微笑ましいサインのエピソードを聞きました(o^^o)

Nちゃんのおうちの天井に小さなクモがいたそうで
それを見つけたNちゃんは【クモ】のサインをしてママがクモを退治すると
【バイバイ】のサイン。
そのことがNちゃんにとっては衝撃的だったようで
1日に何度も天井を見上げてはサインで
「【クモ】が天井にいたね。そのあと【バイバイ】したよね。」
とお話しているそうです。
そのお話を聞いているときもうちの天井を見上げて【クモ】【バイバイ】とサインで
私にもお話してくれていました。
よほどクモが怖かったんでしょうね~。


そして今月の工作は足型を取って鯉のぼりを作りました。
足型が鯉の模様です(´∀`*)
赤ちゃんの足ってすぐに大きくなるので記念になります♡
001.jpg
この鯉のぼりを見て持ち手が短いんじゃない?と思われる方もいますよね?
でもこれはわざとなんです。
持ち手が長いと赤ちゃんが口に入れっちゃったとき
喉を突いたりなど危険もあります。
なのであえて短くしています。
もちろんそれだけでは安全だと言えないので
手作りおもちゃなどで遊ぶときは
必ずママが危険がないようにそばで見ていてくださいね☆
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2014/04/24 00:30】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック