ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

なんと!!
4月24日イオンレイクタウンmoriにて行われました
ベビーサイン体験レッスンが
『世界最大人数のベビーサイン教室』
the largest baby sign language lesson
として、ギネス世界記録認定をいただきましたO(≧▽≦)O

日本ベビーサイン協会は設立して今年で10周年。
その記念イベントとして協会理事長のみちる先生直々の
世界最大人数のベビーサイン教室が行われたんです。

福岡に住んでいる私はさすがに埼玉まで出かけることはできませんでしたが
近くだったらこの貴重な時間を皆さんと一緒に共有したかった!!
ギネス認定イベント写真
この日の参加人数は赤ちゃんとそのご家族合わせて351名!!
ギネス認定のため、一度入場したら終わるまで出られない、
しかも椅子に座ったまま1時間と長い時間を赤ちゃんと過ごさないといけない…
赤ちゃんもママも大変だったと思います。

でもその赤ちゃんたちのおかげで無事ギネス認定を頂きました!!

これを期にもっともっとベビーサインが広がるといいな~(^▽^)

そして、この日のイベントとパパベビーサインアドバイザーの取材があり
NHK首都圏ネットワークにて放送されました。
こちらは生で見れませんでしたが
期間限定でこちらから観ることができます。
よかったらチェックしてみてください♪
NHK首都圏ネットワーク
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:★ベビーサイン情報 - ジャンル:育児

【2014/04/26 20:26】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック