ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?
私は主人もカレンダー通りのお休みでしたので
お庭でBBQをしたり、子ども達と仮面ライダーガイムショーを観に行ったり
水族館へ行ったり、家族で楽しく過ごしました(^▽^)

そして、そのうちの1日間、家族に時間をもらって
わらべうたベビーマッサージのステップアップ講座の
わらべうたキッズマッサージ・手遊び・親子ダンスキッズ編を受けてきました。
わらベビ キッズ講習2
左手前に大きく写っているのが私でちょっと恥ずかしいですが(/ω\*)
テストも笑顔を忘れないようにしながらも次の動きを思い出しながら踊りました。

そして…無事合格~ヽ(*´∀`)ノ

これまでもわらべうたベビマのレッスンを受けに来てくださっても
ハイハイなどで動き出したり、場所見知りなどでママの抱っこから離れられない赤ちゃんもいらっしゃり
どうにかしてわらべうたベビマを楽しんでもらう方法はないかな…と考えていたのですが
今度新しく取ったわらべうたキッズマッサージはそんなお子さんにピッタリのものでした!!
ママのぬくもりを感じられるような体制でもマッサージをしてもらえる、
そんな素敵なわらべうたキッズマッサージ。
これでもっとわらべうたベビマを楽しんでもらえる赤ちゃんが増えるんじゃないかなとワクワク楽しみです♪

そして、わらべうたのオリジナル手遊びも子供との楽しいコミュニケーションになること間違いなし!!
こちらはもう少し大きくなったお子さんとも楽しめますo(^▽^)o

そしてそして、私の一番のオススメはわらべうた親子ダンスキッズ編!!
この試験のためにDVDを観ながら自分の子どもと練習していましたが
子供の方が楽しんで、私がまだキチンと覚えていなかったときも
「お母ちゃん違うよ!!こうだよ」と逆に教えてもらったり(笑)
子どもの覚えって早いですよね~(´ε`;)
子どもも知っている、わらべうたベビマのお歌に合わせて踊るので
覚えやすかったのかもしれません。

今日なんかは幼稚園帰ってきたら
「お母ちゃん、ダンスしよう!!」と子どもに誘われました。

そのくらい、このわらべうた親子ダンスキッズ編は子供にとってお気に入りのようです。

そして、ママの方も1曲終わると汗だくになるくらい体を動かすので
運動不足解消にピッタリ♪
気になるウエスト周りに効く動きなんかもあるんですよ(*^ω^*)

さて、これをレッスンにどのように取り入れるか考え中ですので
皆さん楽しみにしていてくださいね☆

最後に受講者の皆さんと記念撮影。
わらベビ キッズ講習1
奥田先生とも写真を撮らせて頂きました♪
IMG_3173.jpg
奥田先生、そしてティーチャーの先生方、ありがとうございました!!

そして…6月にはもう一つステップアップするための試験が控えています…Σ(゚д゚;)
こちらも皆さんに嬉しい報告ができるように頑張りますo(^▽^)o
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

【2014/05/07 23:31】 | わらべうたベビマ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック