ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

昨日はベビーサイン賀茂教室12期生の2回目のレッスンでした♪

本日のメイン遊びは布遊び。
各自持ってきてもらったタオルで「上から下から」のふれあい遊びをしました。
赤ちゃんはママと向かい合わせで遊ぶのですが
私が「上から下から」のお歌を歌い始めると
目の前のママとタオルより後ろを向いて私の方を見ていました(笑)

私が「ラ」の音で歌っていたからかな?
赤ちゃんってドレミファソラシドの「ラ」の音が大好きなんです。
ちょっと高めの音でお話したりお歌を歌ってあげると
赤ちゃんも、よりママを注目してくれますよ♪

そして、前回のレッスンで宿題を出していたのですが
皆さん、素敵なサインアルバムを作ってくださいました。ありがとうございます!!
皆さんそれぞれに工夫して作ってあり素晴らしいものばかりですo(^▽^)o
001 - コピー
そして、なんとSくんのところはパパが作ってくださったそうです!!
こちらのパパからはサインについての質問までいただきました。
Kちゃんのところはお姉ちゃんも一緒にサインを覚えてくれているようですよ(´▽`)
家族みんなで赤ちゃんにサインを教えてあげると
赤ちゃんもそれだけ覚えが早くなりますので
みんなでベビーサインを楽しんでくださいね♪

工作の時間はみんなシールに夢中♪
004 - コピー
003 - コピー
002 - コピー
この日もたくさんの笑顔をみることができましたo(^▽^)o
スポンサーサイト

【2014/08/21 10:43】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック