ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

25日はベビーサイン賀茂教室の交流会でした。
ちっちゃなおてての卒業生・現受講生の方が集まり
時々交流会を開いています。

今回は私の自宅にてプール遊びを企画しました。
2組の方が体調不良でお休みされ
2組の赤ちゃんとママ、そしてうちの次男も一緒に参加させていただきました(^-^)

この日は朝から曇りでプールどうしようかなぁと悩んでいたのですが
みんなが集まるとお日様が♪
プールにお湯もたっぷり入れて水遊びスタート(*´∀`*)
007 - コピー
Rちゃんは初めてのプールデビューということでママにピッタリ。
でも時間と共に少しずつ慣れてちゃんとプールの中に入れました♪

Yちゃんも水遊びが大好きみたいで
おもちゃや水風船を使って楽しく遊んでましたよ。
終わりにしようか~と声をかけてもイヤイヤサインしてました(笑)

遊んでいるときは良いお天気だったのに
家に上がってお着替えをしていると突然大雨Σ(゚д゚;)
プール遊びもお天気が味方してくれたようです(*´∀`*)
022 - コピー
そのあとはみんなで持参していたお昼を食べました。
デザートで桃のプリンを作ってみたのですが
ママも赤ちゃんたちも美味しく食べてもらえました。よかった~o(^▽^)o

食後はお部屋の中でおもちゃ遊び。
Yちゃんがすっかり私になついてくれて
一緒に遊ぼう!!とサインでお誘い♡
私がママたちとお話しに行こうとすると
こっちに来て遊ぼうと手を引いて迎えにきてくれ
私もデレデレ(*´∀`*)

Rちゃんも遠巻きにこちらの様子を伺いながら遊んでました。
私と目が合うとニッコリ笑ったり♪

次男も赤ちゃんと一緒に遊ぶ機会があまりないので
楽しかったみたい♡

私も子供達とずっと遊んでいたので
ママたちとあまりお話できませんでしたが
期の違う、初めまして同士のママなのに
色んなお話に花が咲いていたようでしたよ♪

皆さん、ご参加ありがとうございました!!
9月は私もイベント事が多く、日程確保が難しいので
10月にハロウィンパーティできたらいいなと考えています♪

日程が決まり次第、メールにてお知らせしますね~♪
大体2歳くらいのお子さんの方へメールでお知らせしていますが
大きくなったお子さんでも交流会に参加したいという方はご連絡くださいo(^▽^)o
スポンサーサイト

【2014/08/27 10:03】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック