ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

15日はベビーサインの九州勉強会&サマーコンファレンスでした。

九州の勉強会コーディネーターを担当させていただいている私ですが
今回も教室運営の役に立てるようなお話を外部講師の方にお願いをして
九州講師のみんなで勉強をしました。
ベビーサイン協会の講師はこのように教室へ通ってくださる皆様が
ベビーサインをやってよかった!教室に通ってよかった!と思っていただけるよう
日々勉強しているんですよo(^▽^)o

午前中、フルに頭を使って勉強したあとは
午後からベビーサイン協会理事長の吉中みちる先生がきてくださり
九州サマーコンファレンスの始まりです。
毎年1回、みちる先生に会えるこの日が私の楽しみでもあります♪

今年は協会設立10周年ということで協会のこれまでの軌跡をまとめたDVDも観せていただきました。
私もなんだかんだで講師になって8年目・・・
懐かしい映像もたくさんありました♡

そしてそして!
今回より、表彰制度が導入され
各地区よりその地域で頑張って活動した講師0~2名が選ばれる功労賞で
九州地区の2名の中の一人に選んでいただきましたO(≧▽≦)O
九州サマコン功労賞2014 - コピー
みちる先生より直々に頂き、感激です!ありがとうございます!

そして更に講師レベルの新設もあり、認定講師からワンランクアップする
リーダー認定講師にもなることができました。

その証として功労賞で1つ、リーダー講師で1つ
ベビーサイン協会のキャラクターてってちゃんバッチもいただきました♪

エプロンに2個付けていますので見かけたらチェックしてみてくださいo(^▽^)o

もちろん、てってちゃんバッチあるなしに関わらず
ベビーサイン講師は皆頑張っていますので誤解のないように(^-^)

でももらえると私のモチベーションもUP!
これからも頑張るぞ~!!
九州サマコン2014 - コピー
10周年ということでsomething orange!
みんなでオレンジのものを身につけて記念撮影♪
お久しぶり~の講師の方とも会えて楽しい時間を過ごせました。
スポンサーサイト

【2014/09/17 22:35】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック