ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

14日は賀茂教室12期生の6回目、最終回のレッスンでした。
振替などもあり、こちらの赤ちゃんとママたちとは約8ヶ月のお付き合いとなりました。

この日のレッスンもお歌や遊びもたくさん楽しみました。
工作もみんな真剣!
P1142538 - コピー
P1142535 - コピー
おてても器用になってきているのでシール貼りも上手でした。

実はベビーサインをしているとおててを使ってお話をするので
自然と手先が器用になってくるんですよ~!

二人とも30~50個サインが出るようになり
おうちでもサインでコミュニケーションを楽しんでいらっしゃるようです。

最後にアンケートをとらせていただいたのですが

・毎回、子供がのびのびとレッスンを受けられてとても良い教室でした。

・わかりやすく教えていただいて、毎回あっという間のレッスンでした。
人見知りの子でしたがいつも馴染んでいて、とても楽しかったです。

と、嬉しい感想もいただきました。ありがとうございます!!

他にも、

・大人の目では星や花には見えないマークや模様を、素直な目で見て教えてくれることが
嬉しくて微笑ましかったです。

・初めて【バナナ】のサインを覚えてやってくれたときは「やっとサインしてくれたー!」と
とても嬉しく、本人も嬉しかったようでニコニコでした。

赤ちゃんの観察力もとてもすごいですよね。
サインを覚えてくれたおかげで、こんなこと考えていたんだなってわかるんですよね!

これからまだまだベビーサインでのコミュニケーションを楽しむことができますので
ママもサインを覚えるのを頑張ってくださいね~o(^▽^)o

また交流会でお待ちしています♪
スポンサーサイト

【2015/01/21 15:21】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック