ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

今日は賀茂教室のベビーサインレッスン4回目でした★

みんなハイハイが上手になっていたので
あっちウロウロ~、こっちウロウロ~
探検に夢中♡
でも遊びの時間はしっかり参加!
楽しいことはちゃんとわかっているんですね~ヽ(*´∀`)ノ

Jくんは【飲む】と【おっぱい】のサインができるようになりました!
しかもオリジナルのサインを作っちゃったみたいです!!

お茶を飲む時は両手の取っ手がついたマグで飲むからか
【飲む】のサインはマグを持つ仕草でするそうです♡

おっぱいのサインも、いつも飲みたいときはママの服の胸元あたりを引っ張ってたからか
そこからおっぱい飲みたいときは自分の胸に両手を置く仕草をするようになったとか。

自分で考えてサインを作っちゃうってすごいですよね~。
うちの子もうどんのサインはオリジナルで自分で作っちゃってましたが
自分のした動きでママに伝えることができたからでしょうね♪

みんなからすごいね~!と言われると
「あれ?みんな僕のこと褒めてる?」という感じでニッコリしていました。
可愛かった~( *´艸`)

他のお友達もそろそろおててが動き出しそうな感じがあったので
次回のレッスンが楽しみですo(^▽^)o

本日の赤ちゃんたち♡
P8112477 - コピー
絵本を真剣に観ています(´∀`*)
P8112480 - コピー
裏側しか見えてないのでよくわかりませんが、お魚のパネルをアムアム
P8112482 - コピー
本日の工作はうちわ作り ママたちが一生懸命制作している横で邪魔お手伝い(笑)してます。
P8112490 - コピー
うちわの完成品がこちら~!
ママたち絵心があって素敵なうちわが出来上がりました!!

また来月も楽しみましょうね♪
スポンサーサイト

【2015/08/12 00:13】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック