ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

イベントや撮影会などたくさんの方にご参加いただけるようななったおひるねアート。

でも…
・イベントじゃたくさんの赤ちゃんたちが撮影するのでゆっくり我が子のペースで撮影できない。
・場所見知り・人見知りがあり、泣いて撮影できないので自宅で撮影した。
など中々赤ちゃんに合わせて撮影できないなぁと思っている方も少なくありません。

そして…
私がこのおひるねアート講師になったらやりたいと思っていたこと。
それがハンディがあるお子さんのおひるねアート撮影です。

実は私の長男も重度の知的障がいがあります。
長男は現在9歳で、赤ちゃんのときにこのような撮影会などありませんでしたが
仮にあったとしてもこの子を連れて行けなかったと思います。
行きたくてもいけないんですね。

他の方に迷惑がかかるかな、お友達のようにスムーズに撮影できないよね
無理に連れて行ってもこの子の負担になるかな
など、色々思ってしまうわけです。
でも、そんなことで諦めてしまわないといけないなんて悲しいですよね。

それじゃ、お子さんも落ち着ける場所で撮影しよう!
と私も皆さんの素敵な思い出を作るお手伝いをしていきたいと思っています。

それから、記念になるような(誕生日など)アートや季節のアートも良いですが
ハンディがあって実現が難しい夢をアートの中で叶えられたらステキだなと考えています。
P8291050 - コピー - コピー
P8291046 - コピー
例えば、スポーツ選手になる夢、海でダイビングをする夢、かけっこができるようになる夢など
お子さんがやってみたいと思っていることや
パパ・ママがこんな風に成長してほしいなど
そんな夢をおひるねアートで体験して写真に残せたら…

私の長男も障がいのため、できないことがたくさんあります。
まだしゃべることができないので、本人の気持ちはわかりませんが
こんなことやってみたいんじゃないかな、と思うことは
私もできる限り叶えてあげたいなと思っています。

そんな素敵な思い出の写真を少しでもたくさんの方に残してもらいたいです(*^_^*)

と、長くなってしまいましたが、そんな思いをもって出張撮影を始めます!
※2015年10月からの開始となります。
P8313002 - コピー


出張撮影(約1時間半 ※アート作成準備時間含む)
料金 福岡市内 4000円 (2アート・交通費込み)
   (遠方+1000円~)※詳しくはお問い合わせください。
対象年齢 2歳くらいまでのお子様
(大きなお子様の撮影もお受けできますがアートからはみ出てしまうこともあります。
身長100cmくらいまでのお子様でしたらなんとか対応できると思います。)

出張できる条件
・2m×2mくらいのアートが作れるスペースがある
・撮影時に使う踏み台や椅子のご準備
・直射日光の入らない明るいお部屋
※詳しくはお問い合わせください。

講師は車でお伺いしますので駐車場のご用意をお願い致します。
大きな荷物を持って伺いますので、荷物が置けるスペースもお借りします。

※お子様で配慮が必要なことがありましたらお知らせください。
(大きな音が苦手、向き癖があるなど)

※既存のアートの撮影でしたら予約締切は特にありませんが
アートのリクエスト(新たに作らないといけない場合)は予約日の2週間前までにはお知らせ下さい。
(アートのリクエストは+1000円です。)(既存アートの紹介ページはこれから準備します。)
(ご希望にそえない場合もあります。)
※お子様の衣装については70センチ・80センチのものでレンタルできるものもあります。
詳しくはお問い合わせ下さい。

ご予約の流れ
このブログの問い合わせフォーム、もしくは
sayo_tsu★yahoo.co.jp(★を@に変換)までご連絡ください。

・保護者の方のお名前
・お子様のお名前
・お子様の年齢(月齢)
・出張場所の住所
・連絡先電話番号
・メールアドレス
・日程・時間の相談(第3希望までお書き下さい)
・ご希望のアート
・お子様に必要な配慮があればお書き下さい。

以上の項目を記載していただければ
折り返しメールにてお返事致します。
※日程については講師の空いている日になりますので
ご希望に添えない場合もあります。

これから始める新事業ですので
皆様とご相談しながら、お子様にとって一番な方法を考えていきたいと思いますので
まずはご連絡くださいね!
スポンサーサイト

【2015/09/17 02:01】 | おひるねアート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック