ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

13日はベビーサイン賀茂教室14期生の6回目のレッスンでした。
1組都合が悪くなられてお休みでしたが
また振替で会いましょうね~ヽ(・∀・)ノ

6回目のレッスンは基礎クラスの最終回になります。
約6ヶ月間ベビーサインに取り組んで来られたママたちは
赤ちゃんにサインを見せるのもとっても上手になりました★
レッスンの間もサインを見せるチャンスがあると
すかさず赤ちゃんにサインを見せていました。(・∀・)イイネ!!
赤ちゃんもそれに反応してウンウンと頷いたり
サインでお返事してくれたり( *´艸`)

赤ちゃんとのコミュニケーション、ばっちりです!!

これも毎月レッスンにきて
おうちで不思議に思ったことを教室で質問して
それをまたおうちでやってみて~
と、ママもちゃんとわからないところを解決しながら
赤ちゃんと向き合えるからできることですよね♪

毎月のレッスン以外にも
疑問に思ったことなどあったら
メールなどで質問してもらっていますo(^▽^)o

他にも、サインをしている動画が撮れました!と
送ってもらうことも!
私も一緒に喜ばせて頂いています♡

そんな楽しいクラスでしたが
継続クラスへのお申し込みもいただきました!!

6回クラスだといつもサインが出始めたなぁという頃に
お別れだったので、私ももっと赤ちゃんたちがサインをしている姿をみたい!と思っていましたし
継続クラスではさらにサインが増えていくコツをたくさんお伝えしています♪
たのしみに待っててくださいね~o(^▽^)o
PA133630 - コピー
基礎クラスが終わったので修了証をお渡ししました。
PA133634 - コピー
修了証の裏にはレッスンの間の赤ちゃんの様子や私からのメッセージが書かれています♡
一人一人メッセージを書くのは大変なんですが
私も「あ~、この頃はまだこんなだったよね。この遊びがすごくお気に入りで笑ってくれてたな。」と
思い返しながら思い出に浸っています(笑)
大好きな赤ちゃんたちのためなら
これを書くために徹夜したって平気!!(だと思うw)

今度は継続クラスでまたいっぱい遊ぼうね~(≧∇≦)/
スポンサーサイト

【2015/10/14 11:57】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック