ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

17日はベビーサイン賀茂教室16期生の開講日でした。
こちらのクラスは2組でのスタートとなりましたo(^▽^)o

お二人のママもベビーサインにとても積極的な方です。
ママが赤ちゃんに話しかけると
ちゃんとママの方を見れるし
ママのおててもきちんと観察していました。

そして9ヶ月のCちゃんはなんと!
ベビーサインを教え始めて1ヶ月目なのに
すでに【おっぱい】と【おしまい】のサインがでているそうです!!
すごい!!

ママのお話では体験会後2週間から3週間くらいで
Cちゃんのおててが動き出したそうです。

Cちゃんはかなり早い方ですが
Cちゃんにはお兄ちゃんお姉ちゃんもいて
一緒に教えてくれていたので
サインを目にする機会が多かったというのが
大きな理由かもしれないですね。

家族みんなでベビーサインでコミュニケーションを取ってもらえて
私も嬉しかったです♪

この日のレッスンはボール遊び。
PB170655 - コピー
大きめのビーチボールをママに抱っこしてもらってキック!!
二人共とても楽しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ
PB170661 - コピー
工作もビニールや折り紙に興味津々。

遊びを通してサインでたくさん触れ合ってくださいね☆

さて、こちらの教室は2回目からでも参加可能です!
ご希望の方には2回目のレッスンまでにプライベートレッスンとして
1回目のレッスンを受講していただくこともできますので
タイミング逃しちゃった(>_<)という方も
お問い合わせくださいね~!

【2015/11/20 01:43】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック