ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

17日は午前中にベビーサイン16期生のレッスンで
午後から14期生の継続クラス1回目のレッスンと
私にとっては久々の2コマのレッスンでした。

午前中はこれからベビーサインがんばるぞ~!というクラスでしたが
午後はベビーサイナーちゃんのクラス。

おててもいっぱい動いていました~( *´艸`)

もうね、かわいいんですよ♡
赤ちゃんがサインをする姿って(*^ω^*)

ママたちも、もうおしまいにしたいなぁと思う場面でも
赤ちゃんがちょっと首をかしげて【もっと】ってサインすると
ついつい甘くなっちゃうんですよ~と言ってました。

みんな赤ちゃんにデレデレですね(笑)

この日のレッスンでも
私が絵本を読み終わると【もっと】【もっと】と何度もサインをしてくれたので
ついついもう一度絵本を読んじゃいました(笑)
PB170677 - コピー
絵本を読んだときのではないですが
別の場面で【もっと】のサインをしているJくん。
サインをしている赤ちゃんの写真って難しいんですよねぇ。
中々シャッターチャンスで写真が取れないです(>_<)

PB170681 - コピー
この日の工作も赤ちゃんにとっても好評♪
いい笑顔の写真が撮れました♡

ベビーサインって数ではないのですが
やはりたくさんサインを知っていれば
それだけ赤ちゃんの気持ちもより詳しくわかるようになります。

こちらの継続クラスでは、もっともっとサインが増えて
楽しく赤ちゃんとお話ができるようにサポートしていきますよ♪
スポンサーサイト

【2015/11/20 01:59】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック