ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

突然ですが、実は先日誕生日を迎えました(笑)
なんでそんなことを言っているかというと…
主人に誕生日プレゼントは何が欲しい?と言われ
最初は冗談半分でカメラが欲しいというと
あっさりOKの返事。

いや、めちゃ高いよ?
今持ってるカメラでも十分仕事できるし。

なんて私も慌てて言ったのですが
普段頑張っているから
たまには高い買い物してもいいんじゃない?と
温かい言葉をいただき
私もその言葉に甘えて…
買っちゃいました!
じゃ~ん!!
X-T1.jpg
フジフィルムのミラーレスカメラの最高峰と言われる
XシリーズT1!!

このカメラは実はおひるねアート協会の青木理事長も使っているという
とてもすごいカメラなんです(*゜д゜*)

何がすごいかって、やはりフィルムを専門に扱っている会社なので
発色がとてもキレイ!!
自然な色がとてもキレイに撮影できるので
まさにおひるねアートを撮るのにピッタリなんです!!

こちらの写真で比べると…
動物さんと音楽会 - コピー
これは11月のアートとして今撮影できるものなのですが
これは一応私の自宅で昼間、自然光の中撮影しました。

そしてこちらはX-T1。
20151122125623 - コピー
これは先日のJEUGIAカルチャーの撮影会で試し撮りをしたときのものなんですが
室内で蛍光灯の光ということもあり
少し色味は違いますが
とっても綺麗に写っていると思いませんか?

まだ買ったばかりでカメラの操作もアタフタしている状態なのですが
こんなに写真の違いが出るなんて!!

これからカメラの腕が上がるよう
頑張って勉強したいと思います!
カメラに負けないように!!

私の撮影会に参加された方は
協会を通じて「はいチーズ!」というサイトで
私の撮った写真も購入していただくことができます!

こちらは参加された方にご案内していますが
閲覧だけなら無料ですので
是非、写真の違いを見てみてくださいね!
スポンサーサイト

【2015/11/24 09:51】 | おひるねアート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック