ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

8日はベビーサイン賀茂教室14期生の継続クラス2回目のレッスンでした。
このクラスの赤ちゃんはもう立派なサイナーちゃん(*´ー`*)
レッスンの間もおててがよく動いてました。

そして、おうちでは赤ちゃんがオリジナルでサインを作ってしまったそうです。
Sくんは車のサインをハンドルを回す仕草ではなく
ミニカーを走らせる仕草でサインをしたり
Jくんは赤ちゃんせんべいのサインを作っちゃったそうです。

おやつの時間に細長いせんべい(ハイハ〇ン)の形を
両手で表して、そのせんべいが食べたい!って訴えたそうです( *´艸`)

そうだよね、【おやつ】のサインだけじゃ
どのおやつがもらえるかわからないもんね。

Jくんなりに、せんべいをもらうには…と考えたんだろうなぁ。

うちの次男くんも赤ちゃんのとき
うどんのサインをオリジナルで作ってました。
私がいつもうどんを食べさせるとき
おはしにクルクルとうどんを巻きつけて食べさせていたんですが
その様子を見て人差し指を向かい合わせてクルクル
これが次男くんのうどんのサインでした。

こんなことも考えられるなんて
ベビーサインをしていなかったらわからないことですよね!

DSCF8976 - コピー
そんな継続クラスの二人はとっても仲良し♡

次回は継続クラス最終回になってしまいますが
また楽しいエピソードを聞かせてくださいね~o(^▽^)o
スポンサーサイト

【2015/12/16 00:04】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック