ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

レポートの日にちが前後していますが…(;´∀`)
6日はNっ子クラブ カンガルーの親子にて
クリスマス会があり、そちらでおひるねアートをするということで
私も撮影のお手伝いに行ってきました♪

Nっ子クラブ カンガルーの親子
「Nっ子」のNはNICU、「カンガルーの親子」はカンガルーケアが名前の由来で
1500g以上で生まれたお子さん、病気や障がいを持って生まれたお子さん、
お子さんの発達や育児に不安のある方の
お子さんとご家族のための会です。

うちの長男も病気で障がいがあるので
こちらのメンバーでもあります(^-^)

今回、早産児の健康を応援するスモールベイビー.comにて行われている
スモールベイビーおひるねアートコンテストの審査枠外で応募するための撮影会でした。
スモールベイビーおひるねアートコンテストの記事はこちら

カンガルーの親子さんで考えたテーマは「はらぺこあおむし」
DSCF8537.jpg
ボランティアの保育学科の学生さんによる絵本の読み聞かせから始まり
DSCF8550.jpg
みんなではらぺこあおむしの絵本に出てくる食べ物や虫に変身!
DSCF8561.jpg
DSCF8545.jpg
うちの長男くんはりんごの帽子をかぶって一足早く撮影(笑)
DSCF8658 - コピー
子供たちの人数が多かったので数グループにわけて撮影しました。
DSCF8679 - コピー

人数も多く、アートの大きかったので
テーブルの上に脚立を置いて天井ギリギリで撮影しましたが
みんな楽しそうに変身したりゴロンと寝転がったりしていたので
私も楽しみながら撮影できました♡

DSCF8749 - コピー
最後は子供たち・ボランティアの学生さん・運営スタッフが入って
大人数でのおひるねアート??

子供29名、ボランティア22名、+保護者29名
計80名で楽しくおこなったおひるねアート大撮影会!
素敵な写真が撮れました♪
スポンサーサイト

【2015/12/23 08:54】 | おひるねアート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック