ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

15日はベビーサイン賀茂教室16期生の2回目レッスン、
16日は15期生の4回目のレッスンでした。
今年のベビーサインレッスンはこの2クラスで終了!
今年もたくさんのベビーちゃんとサインで楽しくコミュニケーションすることができました!

16期生の赤ちゃん♡
レッスン中の写真を撮り忘れてしまったのですが(;´∀`)
終わってからのティータイムでの1コマ。
DSCF9405 - コピー
ママに抱っこされてご機嫌♪
あんよが上手でママは付いて回るのが大変だけど
とっても楽しそうに遊んでくれていました。
工作で作ったガラガラも気に入ってくれてようです(^-^)
DSCF9415 - コピー
教室に来たくらいから眠そうにしていたんだけど
レッスンの間は楽しい雰囲気で眠らずに参加できていたんですが
最後の方は限界がきてオッパイタイムに(´∀`*)
でも教室では眠れなかったみたいで
ティータイムのときはトロ~ンとしたおめめになっていました。

ママたちも仲良しのクラスでティータイムでは話に花が咲きます♪
クラスではベビーサインを楽しむだけでなく
ママたちはおしゃべりも楽しみます(^-^)


こちらは15期生の赤ちゃん。
DSCF9424 - コピー
4回目のレッスンは絵本がテーマの回です。
おうちからもお気に入りの絵本を持ってきていただくのですが
その絵本が出てくると私の本だ!という感じで嬉しそうに見ていました。
DSCF9429 - コピー
私のおすすめの絵本も興味津々!
DSCF9433 - コピー
工作のシール貼りも上手にできました!

来年ももっとたくさんの赤ちゃんとママ・パパに
ベビーサインって楽しいな♪
赤ちゃんとたくさんおててでおはなしできてよかったな♪
と、思っていただけるようなレッスンをやっていきたいと思います♡
スポンサーサイト

【2015/12/24 09:58】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック