ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

17日はちっちゃなおててのベビーサインの生徒さん・卒業生さんと
クリスマス交流会を行いました。

体調不良でお休みの方もいましたが
3組の子供たちとママが参加してくださいました。

みんなで自己紹介をしたあとは
音楽に合わせて絵本を見たり
手遊びしてみんなとコミュニケーションとったり
「赤鼻のトナカイ」を手話で歌ってみたり♪
子供たちは楽器で演奏(^-^)

そして、ママたちにはプレゼント交換用のプレゼントを用意してもらっていたのですが
今回は赤ちゃんたちはサンタさんが来るところが多いだろうということで
ママ向けのものをお願いしていました。

子供たちが一斉によういどん!でプレゼントに向かってあんよ。
DSCF9441 - コピー
ママへのプレゼントを子供たちが選んでくれました。
DSCF9454-tile.jpg
ママたちが準備してくれたプレゼント。
私もプレゼントが欲しかったので参加してます(笑)
みんな素敵なプレゼントをもらえて笑顔~(≧∇≦)
子供たちにも私からお菓子のプレゼントがありました♪

DSCF9473.jpg
そのあとはみんなで工作!
DSCF9480.jpg
今回の参加者で一番のお姉ちゃんにだったRちゃんは
上手に一人で黙々と絵を描いたりシールを貼ったりしていました。
DSCF9483.jpg
他のお友達もママと一緒に上手にできてましたよ~!
みんな素敵なクリスマスカードができましたヽ(・∀・)ノ
DSCF9484.jpg
そのあとはお待ちかねのランチ~♪
みんなで1品持ち寄りでしたがとっても豪華な食卓に♡
DSCF9497.jpg
ママたちも初めましてなのにゆっくりお話しながら
楽しく食事ができてお腹いっぱいになりました(o^^o)♪
DSCF9502-1.jpg
みんな楽しい時間を過ごせて
卒業生のママたちはまた交流会呼んでくださいね!と嬉しい言葉をいただきました。
そして、ベビーサインもやってて本当によかったとも♡
下の子が生まれたママ、おなかに新しい命が宿っているママも
またベビーサイン絶対やります!と言ってくださってました。
YちゃんもRちゃんもママと一緒に赤ちゃんに教えてくれるんだろうな~( *´艸`)
それも楽しみですね!
DSCF9509.jpg
皆さん、また遊びに来てくださいね~!
来年もお待ちしていますo(^▽^)o
スポンサーサイト

【2015/12/26 07:43】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック