ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
明けましておめでとうございます。
福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

なんだかんだで今年初のブログが1月6日…
子供が冬休みで家にいると時間があっという間に過ぎてしまいますね(´ε`;)

昨年もたくさんのベビーちゃんに会うことができました。

長年続けているベビーサイン。
今年はベビーサイン講師になって10年目の年になります。
こんなに長く講師を続けられたのも
赤ちゃんやママたちの笑顔と
ベビーサインがとっても素晴らしいものだから☆

最近、思うのが
赤ちゃんにベビーサインを教えないなんて
なんて勿体無いんだろう!ということ。

ベビーサインという言葉も赤ちゃんがいるご家庭では
かなり認知度も上がっていますが
「ベビーサイン?あー、オッパイのサインとか教えたよ。」
「おいしいのサインは覚えてくれて可愛かった~。」
なんて感想はよく聞くのですが
たった数個のサインでベビーサインやったよ!という方は
とっても勿体無いことをしていますよ。これ本当!

だって、赤ちゃんってもっと色んなことしゃべれるんですよ!
それを知らないまま大きくなってしまうなんて…

今年はベビーサインって数ではないけど
たくさん教えてあげると、赤ちゃんの世界ももっと広がって
ママやパパともっと楽しくコミュニケーションとれるんだよ!と
多くのママ・パパに伝えていけたらいいなぁと思っています♡

そして、講師2年目のおひるねアート!
昨年はTV取材も入りました。
(…ってまだ放送されていませんがΣ(゚д゚;) 放送はいつなんだろう…)
特に後半はたくさんの赤ちゃんにおひるねアートを撮影していただきました。

毎回、アートを考えるときは
あーでもない、こーでもないと頭を悩ませていますが
ふとアイデアの神様が降りてきてくれます。

今年も色んなイベントのオファーを頂いていますよo(^▽^)o
ワンコインで気軽に楽しめるイベントや
衣装など着てじっくり撮れる撮影会など
おひるねアートはまだまだ修行の日々ですが
一人でも多くの方に喜んでいただけるよう
私も精一杯頑張っていきたいなと思います。

ということでが今年の抱負!です。
皆さんが育児が楽しく思えるお手伝いを今年もしていきます!

あ、あと余裕があれば今年は
プレベビーサイン教室(←お座りができる前までの赤ちゃん対象です)と
おひるねアート教室(ママがアート作りを楽しめる教室です)を
開講できたらいいなぁ~♪と思っています。
おひるねアート撮影会もたくさんの方に参加していただけるよう
会場を増やしていけたらいいな。

と書き出すと欲ばかりが出て実行できなくなっちゃうので(笑)
私のペースで頑張っていきたいなと思いますo(^▽^)o

こんな私ですが 皆様、今年もよろしくお願い致します!
011 - コピー
スポンサーサイト

【2016/01/07 00:43】 | お知らせ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック