ベビーサイン・おひるねアート®・わらべうたベビーマッサージのお教室です。福岡市早良区・西区・糟屋で教室開講中! かわいい赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしてみませんか?
こんにちは!福岡のベビーサイン・おひるねアート・わらべうたベビマ教室【ちっちゃなおてて】のさよたんです。

15日はベビーサイン賀茂教室17期生の4回目のレッスン♪
17期さんは2組ののんびりゆったりクラス♡

DSCF4812 - コピー
この日は絵本を楽しむ回で
生徒さんにも自宅にあるお気に入りの絵本を持ってきてもらいました。

すると赤ちゃんたちもお友達の持ってきた絵本に興味を持ち
見せて見せて~♪と仲良く絵本鑑賞( *´艸`)
DSCF4816 - コピー
私のオススメの絵本もじっくり見てくれていました。
DSCF4821 - コピー
指差しがブームなHくん。
Aちゃんの洋服のボタンに興味津々。

二人共今月1歳のお誕生日を迎えたのですが
ちょうどサインの爆発期に入ったようで
一気にサインの数が増えていました!!

レッスンの間もかわいいおててでお話♡
Hくんは途中グズグズになっちゃったんだけど
眠くなっちゃったのかな~なんてママと話していると
Hくん、ママにこっそり【おっぱい】のサイン。

あ~!おっぱい飲みたかったんだ!!
飲ませてもらい、ママがそろそろおしまいでいい?と聞くと
【もっと】のサインでまだ飲みたいと(笑)
飲んだあとはご機嫌でレッスンに参加できてました♪
DSCF4825 - コピー
こちらは私の手作りおもちゃで遊んでいるシーン。
二人共コイン落としのおもちゃ気に入ってくれてました(^-^)よかった♪

レッスン後はティータイムの時間なのですが
Aちゃんは離乳食の時間♪
【食べる】【飲む】【もっと】【おいしい】などなど
たくさんサインでお話しながら美味しそうに食べていましたヽ(´▽`)/

サインしている写真を撮りたかったけど
やっぱり難しく…(;'ω'∩)
次回のレッスンではサインしている写真撮れるかな~♪


こんな感じで赤ちゃんと楽しく過ごすことができるベビーサイン教室は
7月開講に向けて体験会を行います♪

6月28日(火)10:30~
7月6日(水)10:30~
※両日とも同じ内容となります。
※本講座は7月12日(火)の予定です。

◆体験会費  1000円(お土産・教材割引クーポン付)  
◆対象  5ヶ月~1歳半くらいまでの赤ちゃんとママ

◆会場 福岡市早良区賀茂
   (講師自宅となるため、申し込みされた後詳細をお知らせいたします)
   最寄り駅 地下鉄七隈線 賀茂駅徒歩5分

こちらの教室はお申し込みは表題を【ベビーサイン賀茂教室】として
下記事項を
sayo_tsu☆yahoo.co.jp(☆を@に変える)までお願い致します。

・ママと赤ちゃんのお名前
・赤ちゃんの月齢
・連絡先電話番号・メールアドレス
・車で来られる方はお知らせください。

申し込みされた方で2日経ってもこちらから連絡が無い場合は
申し訳ありませんがもう一度ご連絡お願い致します。
スポンサーサイト

【2016/06/16 15:46】 | ベビーサイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック